【パズドラ】一度きりチャレンジ挑んでみた! ボスのレーダー龍喚士強い・・・。

一度きりチャレンジ挑んでみた!


期間:12/04(月)00:00~12/10(日)23:59

期間中、スペシャルダンジョンに「一度きりチャレンジ!」ダンジョンが登場。

今回の「一度きりチャレンジ」は、ボスの「天焦の五龍喚士・ディアラ」「干潮の八龍喚士・グラト」「変転の七龍喚士・ウォレス」「満潮の八龍喚士・アムネル」「滅火の九龍喚士・エナ」のうちいずれかが確定ドロップ。

この記事では、「一度きりチャレンジ!」に挑戦した様子をお届け!
どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「一度きりチャレンジ」に挑戦!

今回はキントキが「一度きりチャレンジ」に挑戦!
今までとの一度きりチャレンジとは違い、メインの報酬がボスのレーダー龍喚士の1体。

ちなみに、ディアラたちは「番龍喚士」というシリーズ名だったようです。
ナンバードラゴンを連れた龍喚士なので、「ナンバー=番号」という感じでしょうか?

01


今回挑んだパーティはこんな感じ。
インドラやヒドラをアシストしているので、どんなギミックが来ても対応できるはず・・・!

02


1~4フロア

1Fは「クラーケン」。木属性を編成しているので、暗闇攻撃はなし。
最も暗闇攻撃だったとしても、1ターン余裕があるので問題ないですがね。

・・・しかし、今までクラーケン1層目に出現なんてありましたっけ・・・?

03-1
03-2


3Fには「光の龍剣士」が出現。
先制でリーダーにバインドを受けてしまいましたが、フレンドの倍率だけで十分突破できるほどの柔らかさ。
次の階層の「アルナイル」もバインド状態で突破できましたよ。

04-1
04-2


5~8フロア

6Fにはまさかの「キングミズタン」が登場。
ダンジョンによってはかなりのダメージが飛んでくるので、念のため確実に仕留めておきたい・・・!
そんな時に便利なリクウのオールドロップブレイク。圧倒的な殲滅力だぜ。

05-1
05-2


7Fは「緑ソニア」。いつものパターンならば、1ターン目は大ダメージ・・・。
スキルを使ってでも確実にワンパンしておきたいところ。

06-1
06-2


9~12フロア

8Fから宝珠龍続きで、10Fには「木の宝珠龍」出現です。
本当にこのドロップ変化ギミックが厄介・・・。

07-1
07-2


11Fに皆さんお待ちかね「神王妃ヘラ」のお出まし。
先制ダメージはリクウの軽減込みで『19,699』なので、軽減なしだと『35,021』ですかね?

08-1
08-2


13~16フロア

13Fは「ティターニア」さん。操作時間を倍にしてくれるとか、まじ天使。
おかげ操作時間『23秒』とかいう、のんびりパズルを手に入れました。

09-1
09-2


15Fには「エルメ」ちゃん。
生成された毒ドロップ13個は、全部繋げても『70%』ダメージ。そのあと全回復してくれるので、消してしまったも問題ないという豆知識。

10-1
10-2


17~19フロア

18Fには完全に予想外な「闇アグニ」が登場しました。
リーダー・サブを入れ替えてくるので要注意!

・・・まぁ今回はイデアルとチェンジという、無害な先制攻撃になりましたが・・・。

11-1
11-2


ボス直前、19Fは「ハマル」ちゃんでした。
1ターン目に毒の海をぶちかましてくるので、先手を取って威圧をかけておきます。
のんびりスキルを溜めつつ、ボスにしっかり備えましょう。

12


20フロア ボス

そして、ついにやってきましたボス戦!
今回は「ウォレス」おじさんが私のボスです。

1000万以上無効を使用してきますが、ダメージ75%減少も同時に使用するので全力で攻撃していきます。

13


75%減少のおかげでかなり硬い・・・。
しっかり組んでも、削れたのは20%くらいでしょうか?

14-1
14-2


そして、このウォレスに対面した方に注意して欲しいのが「毒ドロップの処理」。
ウォレスが連れているセブンザードの影響を受けているのか、毒を残すと即死レベルの攻撃がきます。
確実に処理していきましょう。

15


もう1つ、ウォレス戦で気をつけて欲しいポイントがあります。
ウォレスはHP20%近くまで減らすと、尋常じゃないダメージが飛んできます。
それはインドラなどの激減を使用しても耐えきれないほど。

なぜ知っているのか?

・・・それは私が喰らったからですね。

16


ひどく悔しい気持ちになったので、コンテして倒してやりましたよ・・・。
残り1ターンまで耐えたなら、75%減少なくなるまで耐えればよかった・・・。

17


ちなみにドロップがこんな感じ。
道中に出てきた闇アグニはドロップしなかったですね・・・。
しかし、しっかり龍喚士もキングタンも落ちたのでOK!

今回の一度きりチャレンジは、クリア後メールに何か届くわけではないのでご安心を。

18


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ワタシ ハ ウォレス ヲ ユルサナイ。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ