『iOS 11.1.2』に不具合、通知でiPhoneが再起動

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『iOS 11.1.2』に不具合、通知でiPhoneが再起動


『iOS 11.1.2』に、特定の通知を受け取るとiPhoneが強制的に再起動してしまう不具合が見つかりました。

目次

iOS 11.2へのアップデートで解決

先日公開された『iOS 11.2』にアップデートすることで、特定の通知を受け取ってもiPhoneが再起動しなくなります。

通知を受け取ると再起動する状態になっている場合は、最初に設定アプリの【通知】を開き、各アプリの「通知を許可」をオフにします。

『iOS 11.1.2』に不具合、通知でiPhoneが再起動


その後、設定アプリの【一般】→【ソフトウェア・アップデート】でiOS 11.2をダウンロード・インストールしてください。

アップデート後に、通知の設定を元に戻しましょう。

iOS 11.2の詳細はこちら。
『iOS 11.2』正式公開、気になる変更点は?

どんな通知が問題なのか?

繰り返して通知する設定が施されたローカル通知を、iOS 11.1.2がインストールされたiPhoneで12月2日以降に受け取ると、iPhoneが再起動することが確認されています。

ローカル通知は、サーバなどから送られてくる通知ではなく、iPhoneとアプリだけで機能するタイプの通知です。例としてアプリの利用を促す通知、ToDoアプリの通知などが挙げられています。

iOS 11.2にアップデートできない場合、すべての通知をオフにするか、iPhoneの日付を12月1日以前に戻せば、一時的に対応できます。

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 43.9 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次