スマホ版『モンハンストーリーズ』リリース! 人気モンスターを仲間にできる!

1


スマホ版の『モンスターハンター ストーリーズ』がリリースされました!

『モンスターハンター』の世界で紡がれるRPGが、高画質化対応でスマートフォンに対応です。

プレイヤーはハンターとは違う、モンスターを育て生を営むライダーとなって、シリーズ人気のモンスターたちと絆を結び、冒険します。成長を通じて高まる絆の力。主人公は絆の本当の意味を知る。

ライダーとナビルー、そしてモンスター。

モンスターライダーとしての物語が、今始まる!

スマートフォンでの遊びやすさを追求

高画質化対応に加えて、「遊びやすいインターフェース」や「オートセーブ機能」などスマートフォンでより遊びやすくなる追加機能や調整点が充実。

4


タッチ操作を活かしたバトル中のミニゲームも存在。

7


黒の凶気から世界を救う冒険へ

物語はライダーの村から始まる。

ここはハンター社会から閉ざされた世界。村長から絆石を授かった主人公は試練を乗り越えライダーとなる。

そして舞台はライダー社会からハンター社会へ。モンスターを狩り生を営むハンター。モンスターを育て生を営むライダー。相容れない営みの形を持つハンターとライダーを主人公がつなぎ合わせていく。

やがてあたり前と思っていた営みや環境に深刻な変化が・・・。環境を破壊する「黒の凶気」という謎の存在。古文書に記された伝説。

成長を通じて高まる絆の力、主人公は絆の本当の意味を知る。 今ここに絆をめぐる大冒険が始まる。

8


9


シリーズ人気のモンスターが続々登場。絆を結び、ともに強くなれ!

ライダーと絆を結んだモンスターたち、それがオトモン。さまざまな状況で助けとなる冒険のパートナーとも言うべき頼もしい存在だ。

12


11


10


オトモンを育てて、自分だけのパーティーを作ろう!

オトモンはバトルでの成長はもちろん、他のオトモンからスキルを受け継ぐことでより強くなる。様々な特徴を持ったオトモンたちを育成し、自分だけのオトモンパーティーで作ろう!

13


世界中を冒険してタマゴをたくさん採取!どんなモンスターがふ化するかわからない、ドキドキ感が楽しめる!

14


誕生したモンスターは、同じ場合もスキルなど、様々な個性を持つ。たくさんのモンスターと絆を結んで様々なスキルを持った仲間を集めよう。

15


「伝承の儀」でスキルを伝承!

16


「伝承の儀」を行うとことで、他のオトモンのスキルを受け継がせることが可能だ。 雷属性のスキルを使えるリオレウスなど、新たな能力に目覚めた自分だけのオトモンを育てよう!

17


自慢のパーティーで、全国のプレイヤーとインターネット通信対戦!

同一OSの他のプレイヤーと1対1の「インターネット通信対戦」ができる。

18


インターネットを経由して、育てた自慢のオトモンパーティー同士で白熱のバトルを楽しもう!

19


無料アプリもリリース!

『モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~』も配信されています。

セーブデータを引き継げるので、まずは無料アプリで楽しんでみてください!

2


モンスターハンター ストーリーズ ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: ¥1,900
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 3,054.6 MB
・バージョン: 1.00.01

CAPCOM CO., LTD.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ