【パズドラ】「潜在キラーチャレンジ!」に挑戦! ダンジョン構成を調査。プレゼントダンジョンではないので要注意!

潜在キラーチャレンジ ダンジョン構成・報酬


48時間ごとに3連続で「潜在キラーチャレンジ!」が登場中!
消費スタミナ99、全11バトル構成の一度きりダンジョン。ダンジョン内には「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」が出現し必ずドロップ!
さらに、クリアで8種類の潜在たまドラのどれかが的中する「厳選!潜在キラーガチャ」が引けるとのこと。

一体どんなモンスターが出現するのか? ダンジョンに潜入して検証してきました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「潜在キラーチャレンジ!」挑戦してみた!

一体どんなダンジョン構成なのか気になりますね!
遅延たまドラや潜在キラーがもらえるので、ちょっと不安・・・。

フロア名を覗いてみると、「秘奥の鍛錬【7×6マス】」なんてフロア名ですって。
『鍛錬』なんて言葉だけでも不安なのに、【7×6マス】なんて言われると怖いですね・・・。

001


そうはいっても挑まなければ始まりません。行ってみましょう・・・!

ちなみにパーティはこんな感じ。
【7×6マス】ということで、普段の盤面では難しい「ディアラ」をチョイス。

002


1フロア目

開幕で「闇ツクヨミ」が出現。
うむ、これはただのプレゼントダンジョンではなさそうですね。しっかり気を引き締めていきましょう!
「7コンボ以下吸収」を使用してきますが、【7×6マス】なので特に問題なく倒せますね。

003


2フロア目

2Fは「ヘル」。ダメージを1/4にして『5,352』なので、軽減なしの場合『21,408』の先制ダメージが飛んできます。
毒の生成数こそ4個と少ないですが、ダメージが大きいので気をつけておいた方が良さそうです。

004


3フロア目

3Fは火属性の「鉄星龍」の2体が出現しました。
先制ダメージは低め。ただし、ここでも毒ドロップを生成してくるので、回復のし損ねに注意。

005


4フロア目

4Fは「周瑜」! 階層半ばにして根性持ちが出てきましたね。
ただ、周瑜なら1ターン目に全力攻撃すれば問題なし! 1階層前で毒ダメージから復帰できていれば、特に問題なさそうです。

006


5フロア目

なんとここで「セブンザード」が出現。
ここでは必ず毒ドロップを残さないこと! 毒ドロップを残すと、即死レベルの大ダメージがくるので要注意です。
しかし、どうやらHPはかなり低めな様子。75%軽減の上からでも、しっかり組んであげればさっくり倒せそうです。

007


6フロア目

ダンジョンど真ん中の6Fに「遅延たまドラ」が登場です。
計算してみたところ、防御力は『1,000,000』。高めな防御ではありますが、固定ダメージが必須というほどでもないですね。

008


7フロア目

7Fは「シャロン」! 先制で「50万以上無効」を使用してくるので、無効貫通なしでのワンパンは無理そう・・・。

009-1


かといって、のんびりしていると猛毒ドロップを大量に生成してきます。さらに、6ターン目には「覚醒無効」も使用してくるので要注意!
無効に引っかからないように攻撃するか、覚醒無効解除があると安心ですね。

009-2


8フロア目

8Fには「覚醒カグツチ」が登場です。
根性を発動させてしまうと、99ターンのスキル遅延が飛んでくるのでスキル使用は絶望的。
「追加攻撃」「超追加攻撃」のいすれかか、「威嚇」スキルを編成してきた方が良さげ。

010


9フロア目

9Fは「ベルゼブブ」。先制で盤面全てを毒に変換してくるので、毒花火対策は必須ですね。
火力も出せる「陣」が理想的!

011


10フロア目

ボス直前には「究極天狗」が出現。HP40%以下で1ターン溜めが入るので、1番の狙い目。
バインド等の攻撃もあるので、一撃目でHP60%を削りたいところ。

ちなみに、約『1300万』のダメージで『敵HP70%』ほど削れました。となると、敵HPは『2500万』行かないほどでしょうか。

012


11フロア目 ボス

そして、ボスは「イルシックス」!
今回は根性対策あるなしでは、かなり難易度が変わりそうですね・・・。
私のように「追加攻撃」を編成している場合は、回復縦1列を組みつつ全力で!

編成していない場合は、HP30%で根性が剥がれるのでまずはそのラインを目指しましょう。
ただし、その場合はそこそこのダメージ、水・回復・お邪魔に変換されるので、攻撃色に変換できるようにスキルを残しておくこと。
お邪魔ドロップはロックされてしまうので、ロック解除があると確実ですね。

013-1


無事倒すことができればダンジョンクリア!

013-2


クリア報酬は?

ドロップは「遅延たまドラ」以外はないようですね。
経験値がそこそこ貰えるので、スタミナを残してのランクアップに注意ですね。

014


そして、クリア後はメールもしっかりチェックしましょう。
「厳選!潜在キラーガチャ」が1回引けるので、忘れないように!

015


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
プレゼントダンジョンだとしても全力で挑んだ私に狂いはなかった()

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ