【パズドラ攻略】モリグー 評価・考察

171


この記事は、「滅手の争女神・モリグー」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

滅手の争女神・モリグー

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 60
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,418 2,233 120
各+99 4,408 2,728 417

4062


スキル「デストロイソング」 Lv.最大
1ターンの間、3コンボ加算される。 18ターン
リーダースキル「執着の神魔術」
7コンボ以上で攻撃力が4倍。闇を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト スキルブースト 封印耐性 操作時間延長
操作時間延長 操作時間延長
付けられる潜在キラー
体力キラー 悪魔キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

高倍率+軽減

モリグーをリーダー・フレンドで使用すると最大「256倍」の攻撃倍率を出すことができます。サブに闇属性強化持ちを編成することでさらに火力を底上げすることも可能。闇ドロップ変換のスキル持ちも編成し、狙って最大倍率を出せるように立ち回りましょう。
また、闇ドロップを6個以上つなげることで軽減効果も追加されます。軽減率は「25%(片側のみ)」なので余程の大ダメージで無い限り、攻撃を受けきることができるはずです。

変換のしすぎに注意

最大倍率を出すためには「7コンボ以上」かつ「闇ドロップを6個以上つなげる」のが条件となります。大量に闇ドロップを作ってしまった場合、うまくコンボを組むことが難しくなってしまうので注意が必要です。また、盤面次第では落ちコン頼りになってしまう可能性もあるので、常に最大倍率を出すのは難しいモンスターといえるでしょう。
幸い自身のコンボ加算のスキルとリーダースキルとの相性が良いため、ここぞというときはスキルを発動して、最大倍率を出せるように立ち回るのが基本となります。

サブ評価

適性 スキル系統 コンボ加算

3コンボ加算が優秀

モリグーは「1ターンの間、3コンボ加算」されるスキルを持ちます。
コンボ吸収のギミックが登場するダンジョンを周回する際などに、代用が効かないモンスターとして起用されることがあるでしょう。その他、コンボによって倍率が変動するパーティのサブに編成する機会も多くありそうです。

スキルブースト3個持ち

覚醒スキルにスキルブーストを3個持つ点はかなり評価できるポイント。また、封印耐性も持つのでサブとして採用しやすい点にも注目です。さらに、操作時間延長を2個持っているので、コンボパに採用しやすいモンスターと言えるでしょう。汎用性が高く万能な覚醒スキルを持っているため、多色パの闇/火枠としてもオススメできます。

アシスト評価

適性 スキル系統 コンボ加算

アシストボーナスが魅力的

モリグーはそれぞれ高めのパラメータとなっているため、アシストボーナスによるステータス上昇に期待できます。特にHPと攻撃は高めに設定されているため、耐久面と火力面を底上げすることができるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 場面によっては確実に使いたいスキルなので、できれば遅延は避けたい。
操作時間延長 最大倍率を出すのが難しいため、少しでも操作時間を延ばしたい。
悪魔キラー 火力の出せる覚醒がないため、キラーをつけて補いたい。

おすすめの覚醒バッジ

モリグーをリーダーとして運用する場合、闇ドロップを6個以上つなげつつ7コンボ以上しなければ最大倍率を出せないため、「操作時間延長バッジ」をつけるのがオススメ。また、モリグー自身バインド耐性がないため、サブにバインド回復要員を入れていない場合は「バインド耐性バッジ」もつけるのもあり。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 バインド耐性

総合評価

サブ、アシストで貢献できる

リーダーで使用すれば最大256倍と非常に高い倍率を出すことができますが、その発動条件がなかなか厳しいのが難点。スキルや覚醒スキルも比較的扱いやすいため、コンボパのサブやアシストとして起用するのがオススメです。コンボ吸収のギミックが登場するダンジョンに挑む際、サブやアシストをしておけば比較的楽に突破できるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ