【パズドラ】「潜在キラーチャレンジ【2】」ダンジョン構成を調査。先制攻撃、ダメージ吸収に要注意!!

潜在キラーチャレンジ2 ダンジョン構成・報酬


48時間ごとに3連続で「潜在キラーチャレンジ!」が登場中!
消費スタミナ99、全11バトル構成の一度きりダンジョン。クリアすれば道中でドロップする「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」と「厳選!潜在キラーガチャ」をゲットできます。

12/7からの48時間は第2回目。今回は一体どんなモンスターが出現するのか?
ダンジョンに潜入して調査してきました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「潜在キラーチャレンジ!【2】」挑戦してみた!

今回はどんなダンジョン構成になっているのでしょうか?
前回、チャレンジダンジョン8〜9くらいの難易度だったので、今回もそこそこの難易度なのかな・・・?

何はともあれ行ってみましょう!
今回は前回の【7×6マス】とは違って、通常盤面での攻略になるようですね。

01


それでは早速挑戦していきましょう!

ちなみにパーティはこんな感じ。
前回ダメージ無効やコンボ吸収も出てきたので、今回も結構なギミックが出ると予想! ならば、どんなギミックが出ても良いように、色々な対策を編成できる「闇カーリー×ウルカ」をチョイス。

02


1バトル目

開幕から「グリザル」が登場です。
1ターン目は99%ダメージ、その後3ターン猛毒を生成してきます。その次に即死レベルの攻撃があるので、早めの決着を。

03


2バトル目

2Fは「究極青ソニア」が出現。
先制で全ドロップをロックしてくるので、通常盤面で挑む場合は「ロック解除」があると楽かも。

05


3バトル目

3Fは「エキドナ」。『割合ダメージ+攻撃』を連続で使用、ターンごとに割合ダメージが大きくなるので要注意。
陣や威嚇持ちには、何かスキルをアシストしたり、遅延耐性をつけておくと安心ですね。

06


4バトル目

4Fには「イーリア」が出現です。天使と悪魔、どちらも揃いましたね。
それはさて置き、今までに出現したイーリアを考えるとかなりダメージが大きいと予想されます。ここは全力で攻撃した方が良いかも。

07


5バトル目

折り返し目前にして「リファイブ」が登場。
ウルカのリーダースキルで25%軽減して『21,724』なので、軽減なしだと『28,965』の先制ダメージが飛んできます。
先制ダメージがかなり大きくなっているので、警戒も兼ねてイーリアの突破は確実に!

08


6バトル目

ダンジョンど真ん中は変わらず「遅延たまドラ」。
同じく防御力『1,000,000』なので、特に固定ダメージは必要なし。
むしろ、エキドナからも遅延を受けたあとなので、スキルターンに気をつけながら攻略していきたいですね。
遅延たまドラのダメージは『21,600』なので、HP・回復力がそこそこあるのであればスキル溜めもありかも?

09


7バトル目

折り返しを抜けた先は「究極アテナ」が登場。
先制でHP全回復してくれるので、遅延たまドラの突破はスレスレでもOK!

10


8バトル目

8Fには「究極ベルゼブブ」。先制で全ドロップを毒に変換してくるので、しっかりと対策を!
特にスキル遅延も多いので、スキルターンはしっかり調整しておきましょう。

11


9バトル目

9Fは先制ダメージでおなじみ「神王妃ヘラ」。
軽減なしなら『38,910』の先制ダメージ! リファイブ以上にダメージが大きいので要注意。
スキルも溜めも考えると、「軽減」や「高HP」のパーティで挑むのが良さそうです。

12


10バトル目

ボス手前は「究極サタン」。
1ターン目に状態異常無効、その後2ターンの間バインド+ダメージを使用します。そして4ターン目に即死級のダメージが飛んでくるので要注意!

13


11バトル目

ボスは「究極ヴィシュヌ」! 怪しんでいたダメージ吸収が出てきましたね。
先制で『100万以上吸収』を使用してくるので要注意。「吸収無効」を編成できるのがベスト。
もしない場合は、「威嚇」で敵のターンを延ばしつつ、地道に削っていきましょう。

14-1


今回は「吸収無効」を編成しているので、さっくり突破させていただきます。
最後の最後で、かなり厄介なモンスターが出てきましたね・・・。

14-2


クリア報酬は?

ドロップは「遅延たまドラ」のみ。経験値もそこそこ貰えますね。

15


クリア後はメールから「厳選!潜在キラーガチャ」が1回引けます。
神キラーやマシンキラーが当たれば儲けものですね!

015


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
今回平和だな〜とか思っていたら、唐突なヴィシュヌである。ウルカは正義。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ