【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 1


アズールレーン』のキャラを強化する手段の1つである「限界突破」。

限界突破には素材として同じキャラ(もしくはブリ)が必要になるので、始めたばかりだとなかなかできないですよね。

この記事では、そんな限界突破すべきタイミングとメリット・デメリットについて解説します。

目次

限界突破をする方法
限界突破のタイミング
限界突破のメリット
ブリの無駄遣いにはご注意を!

限界突破をする方法

限界突破を行うには「ドック」からキャラの詳細画面に行き【突破】をタップします。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 2


限界突破は素材として同じキャラもしくは同じレアリティのブリが必要になります。

必要な素材とレベルはレアリティに関係なく以下となります。

素材 レベル
突破なし→初段 1 10
初段→二段 1 70
二段→三段 2 100

また、レアリティと段階に応じてコインも必要になります。

ノーマル レア Sレア SSレア
突破なし→初段 100 300 500 1,000
初段→二段 300 800 1,500 3,000
二段→三段 1,000 1,500 2,500 10,000

目次へ戻る

限界突破のタイミング

まだアズールレーンを始めて1ヶ月ほどの筆者ですが、たどり着いた結論があります。それは・・・限界突破のベストタイミングは「どうしても、もっと強くなりたいとき」であること。

限界突破をしていない状態でもステージを進められたり、敵艦隊を余裕で倒せるのであればしなくてOKなんです。「キャラのレベル上げもして装備もある程度揃えたのに、どうしても勝てない」そうなったときに限界突破をしましょう!

具体的に言うとそのキャラのレベル上限に達したときがわかりやすいと思います。各段階でのレベル上限は以下です。

レベル上限
突破なし 70
初段 80
二段 90
三段 100

なぜ、初期の限界突破をオススメしないかというと「燃料消費」が上がるからです。これが限界突破の唯一のデメリット

上がってもたかだか「2」くらいでしょ? と、思うかもしれませんが艦隊が育てば育つほどに燃料は増え、燃費不足は深刻になります。

最初は報酬などでもらえて余りある燃料ですが、次第に燃料は不足していきます。なので、抑えられるときは消費燃料は抑えておいた方が良いんです。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 3


目次へ戻る

限界突破のメリット

限界突破にはたくさんのメリットがあります!

一言で言うと・・・分かりやすく強くなることです。

ステータスが上がる

限界突破を行うとステータスが上がります。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 4


スキルが解放される

限界突破をすることでスキルが解放されるキャラがいます。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 5


弾幕や攻撃方法が変わる

限界突破をすると弾幕や攻撃方法が変化します。どのように変化するかは、限界突破の画面にある動画で確認できますよ。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 6


目次へ戻る

ブリの無駄遣いにはご注意を!

限界突破をする素材としてどんなキャラの代わりにもなる「ブリ」はとっても便利な存在。

「ブリ」はドロップや建造では入手できません。そのため、限界突破用に同じキャラがいるのであれば優先的にそちらを使い、ブリは次のキャラのために置いておきましょう。

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 7


とくに「試作型ブリMKⅡ(通称:金ブリ)」は報酬や引き換えなどでしか手に入れられない超貴重な存在。本当にブリを使って限界突破すべきか考えてから使いましょう!

【アズールレーン攻略】限界突破のタイミングとメリット。ブリは大切に!- 8


アズールレーン最新記事

【アズールレーン攻略】月末イベントにフレンドが必要!? やばい、友達がいない【フレンド申請方法】
【アズールレーン攻略】綾波の改造完了! 改造図の必要枚数・新戦闘性能・新スキルを紹介
【アズールレーン攻略】新イベント「ワイワイお茶会」でパズルのピースを集める方法
【アズールレーン攻略】改造「綾波」に必要な「駆逐艦改造図」の入手方法

アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!