【FGO】エレシュキガル正式参戦! 新作アニメ2つが放送決定【秋葉原祭り ゲストトーク】

アプリ『Fate/Grand Order』で本日12月9日(土)に「Fate/Grand Order ゲストトークステージ in 秋葉原祭り」が行われました。

この記事では、本イベントで発表された『FGO』の最新情報を随時更新でお届けします。

FGO


FGOプロジェクト最新情報まとめ

FGO冬祭り2017のキービジュアルと各会場のゲストが発表されました。

FGO冬祭りキービジュアル


8_fgo_gt2 - 1


だいたい1/1サイズの「光輝の大複合神殿の玉座」が設置されることが判明しました。

8_fgo_gt3 - 1


さらに一部グッズ情報が公開されました。まだサーヴァントとして実装されていない「あのキャラ」のグッズもあるようです。

8_fgo_gt4 - 1


今年も12月31日に年末特番が放送されます。放送時間は2時間で、2017年のFGOプロジェクトの振り返り、2018年のFGOプロジェクトの紹介、FGO新作アニメについて放送されます。

1つめは「FGO × 氷室の天地 〜七人の最強偉人篇〜」で、アニメーション制作をufotableが担当しています。

8_fgo_gt5 - 1


8_fgo_gt5 - 2


もう1つは「FGO -MOON LIGHT/LOST ROOM-」で、脚本は奈須きのこさん、アニメーション制作をLay-ducsが担当します。

8_fgo_gt6 - 1


8_fgo_gt6 - 2


また、第2部の主題歌が発表されました。担当するのは、坂本真綾さんです。タイトルは「逆光」です。

『FGO』ゲーム最新情報まとめ

・『FGO VR』最新情報

マシュ編をすべてクリアした後に楽しめるアルトリア編が正式に発表されました。

8_fgo_gt7 - 1


8_fgo_gt7 - 2


8_fgo_gt7 - 3


8_fgo_gt7 - 4


8_fgo_gt7 - 5


・『FGO』最新情報

クリスマスイベント2017の情報が公開されました。参加条件は、第7特異点のクリアとなります。配信時期は12月中旬です。

新サーヴァントとしてエレシュキガルの参戦が発表されました。クラスはランサーでレアリティはSSR(星5)です。

fgo17120925


イベントタイトルは「冥界のメリークリスマス」です。シナリオを担当するのは奈須きのこさんです。

fgo17120926


fgo17120927


クリスマスイベントプロローグ


【クリスマスイベント2017概要】
突如訪れた異常気象とサーヴァントをも蝕む謎の熱病によって全滅の危機に瀕したカルデアを救うため、単身彼の地へと赴くマスターのもとに現れた新たなサンタとは?

さらに、イベントで活躍するサーヴァントが発表されました。

fgo17120928


fgo17120929


最後に、クリエイティブディレクターの塩川さんから、イベント登壇記念で聖晶石10個が配布されることが発表れました。

また、改めて終局特異点までクリアしておいてほしいとアナウンスがありました。今年は奈須きのこさん尽くしの年末になるとのことです。

『FGO』注目記事

サーヴァント一覧 キャラ評価まとめ
概念礼装一覧 ガチャレポートまとめ
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 179.7 MB
・バージョン: 1.31.1

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

『FGO』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

最新情報はもちろん、ストーリーやイベント攻略、サーヴァント性能評価のほか、さまざまな特別企画をまとめたページを掲載中です。マスターはぜひぜひブックマークを!

【まとめページはこちら】
『FGO』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ