行動阻害スキルで味方を勝利に導く! タンクタイプのキャラクターたちを紹介【オーディンクラウン】

odincrown - 15


GameJeans(ゲームジーンズ)が配信予定の3DアクションRPG×MOBA『オーディンクラウン(ディンクラ)』。12月14日からクローズドβテスト(以下、CBT)が開始されます。

今回の記事ではCBTで使用できるタンクタイプのキャラクター8体を紹介します。

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

「タンク」って?

『オーディンクラウン』には、「ファイター」「タンク」「ハンター」「ウィザード」「アサシン」の5つのタイプがあり、キャラクター達はいずれかに属しています。

タンクは、とにかく高い耐久力と強力な行動阻害スキルを持つのが特徴で、少数戦や集団戦で真価を発揮します。最前線に立ち、敵の攻撃を受け止めて味方を守りつつ、スタン、スロウ、スネア、打ち上げ、吹き飛ばしなど、様々な行動阻害スキルで敵の自由を奪うことが可能です。

ゲームのジャンルに限らず、タンクは敬遠されがちなポジションですが、やってみるととても面白いものです。
行動阻害スキルを当てて敵を倒す際の起点となり、打たれ弱い味方をしっかりと守ることで勝利に導く、チームに1人は絶対にほしい重要な役割と言えます。

『オーディンクラウン』でタンクが担う主なポジションはSun-SupportとJunglerです。味方が攻撃をしやすい状況を作り出すのが得意なキャラはSun-Support、攻撃寄りのスキルを多く持つキャラクターは、Junglerが推奨されているようです。

CBTで使えるタンク一覧

今回、GameJeansさんのご好意で、一足早く『ディンクラ』をプレイすることができましたので、ここからはタンクタイプのキャラクターの紹介と、筆者が実際に操作してみて感じたことをお伝えします。

ウィルダネスブラックスミス ジャック

OC_Twitter_character_04


■レアリティ:★
■推奨ポジション:Sun-Support
■CV:中田 譲治

範囲攻撃兼シールドのスキル、スロウ付与、範囲打ち上げというタンクとして必要なスキルが揃っています。とにかくタフで、タンクの練習にはぴったりです。

バンダースナッチ ドッドソン

OC_Twitter_character_02


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:高橋 美佳子

敵を後ろに放り投げる特徴的なスキルを持っており、逃げようとした敵を逃さず倒すことが可能です。範囲内の敵5体をスタンさせるアルティメットスキルも非常に強力です。

心優しきバトルゴーレム クレイグ

OC_Twitter_character_06


■レアリティ:★★★★
■推奨ポジション:Sun-Support
■CV:室園 丈裕

ロングレンジの引き寄せに打ち上げ、強制的に自身に攻撃を仕向ける挑発スキルと、サポートに特化したキャラクターです。
引き寄せスキルで敵を捕まえることができれば、Sun-Attackerとの連携によりかなりのダメージが期待できます。

気高きヴァンパイア ディー

OC_Twitter_character_03


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:大塚 明夫

かなりファイター寄りの性能を持ったタンクで、ライフスティールや攻撃速度を上昇させるスキルを持っています。行動阻害系のスキルがアルティメットのみのため、それを覚えるまでレーンへの介入はプレイングスキルを要するかもしれません。

グルマンシェフ ハーパー

OC_Twitter_character_01


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:山寺 宏一

アルティメットスキルの範囲回復が強力なハーパーは、主に集団戦を得意とします。序盤はあまり強いとは言えないため、自己回復スキルとスロウで耐え凌ぎ、少数戦、集団戦が発生しやすい中盤以降で大きな活躍をしてくれるでしょう。

屠竜の英雄 ジークフリート

OC_Twitter_character_05


■レアリティ:★★★★
■推奨ポジション:Night
■CV:小山 力也

範囲打ち上げスキルや突進による敵の吹き飛ばし、範囲スロウを持っています。突進から間髪入れず打ち上げを行うコンボが強力ですが、スキルのクールタイムが長いため、ルーンで補うとよいでしょう。

剛腕アックスガール キャロライン

OC_Twitter_character_08


■レアリティ:★★★★★
■推奨ポジション:Sun-Support
■CV:喜多村 英梨

タンクタイプの紅一点、キャロラインは少々扱いが難しめです。斧を振り回して3回当たると敵を弾き飛ばすため、立ち位置を間違えると敵を助けてしまうなんてこともあります。

敵を追尾して打ち上げるアルティメットスキルは非常に強力で、このスキルを起点にして集団戦を行うことも可能です。

重戦神 グリムニル

OC_Twitter_character_07


■レアリティ:★★★★★
■推奨ポジション:Night
■CV:銀河 万丈

現状で唯一Nightポジションが推奨されるタンクタイプのキャラクターです。単体での生存能力に長けており、装備やルーンで攻撃力を強化し、ファイターに負けず劣らずの火力を出すことが可能です。

CBTは12月14日〜18日開催!

『オーディンクラウン』をいち早く遊べるクローズドβテストは、12月14日から18日まで開催されます。

残念ながら募集は終了してしまいましたが、AppBank.netではCBTプレイレポートをお届けする予定です! お楽しみに!

事前登録者40万人突破!追加報酬キャンペーン概要

事前登録者数40万人突破を記念して、ゲーム開始時に豪華プレゼントがもらえる追加報酬が実施されます。

スタートダッシュログインボーナスが、7日間毎日最大で「レインボージュエル」150個にグレードアップされますよ!

2


3


関連記事

接近戦最強!? ファイタータイプのキャラクターたちを紹介【オーディンクラウン】
MOBA(モバ)って何? なんで世界で流行ってるの?【オーディンクラウン】

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

© GameJeans, Inc.

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ