【モンスト】ウンディーネ獣神化の評価と適正クエスト! 『砲撃型』の超火力友情コンボが炸裂!!

ウンディーネ獣神化(うんでぃーねじゅうしんか)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

ウンディーネ獣神化


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


ウンディーネ獣神化のステータスと素材

ステータス

ウンディーネ獣神化ステータス


獣神化素材

ウンディーネ獣神化素材



ウンディーネ獣神化の評価ポイント

砲撃型の名に恥じない、超強力な友情コンボ!

ウンディーネ獣神化は「ロックオンワンウェイレーザーEL」と「超強氷塊」の友情コンボを持ちます。
「ロックオンワンウェイレーザーEL」は自身から近い敵を狙うもので『獣神化ロキ』と同じ威力を持ち、砲台として高い火力を発揮します。

さらに「超強氷塊」は『クリスタル神化』以来の2体目で、砲撃型としては初です。
雑魚処理として有効ですが、特に真価を発揮するのはボスが1体のみ残った状況。レーザーと氷塊のダブルで大ダメージを与えられます。

▼レーザーが弱点通過。超強氷塊もヒットして合計100万以上のダメージ!(※)

ウンディーネ獣神化友情コンボ


(※)アヴァロンのクエストは属性倍率が通常のクエストより高くなるため、ほかのクエストで使うよりもダメージが少し大きく出ています。

友情コンボと相性バツグンな新SS

ウンディーネ獣神化のストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というものです。

反撃モードはSSを発動してから、1周後にウンディーネが攻撃し終わるまでのあいだ継続となります。
敵から攻撃を受けるたびに反撃のレーザー&氷塊が発生するため、相手のターンでも大ダメージを与えられる点が優秀です。

また乱打でボスの弱点へ張り付けると、反撃のレーザーは一番近い敵へ向けて放たれることから、ボスのHPをガンガン削ることが出来る点も非常に強力です。

▼SS自体のダメージは1段階目で約97万、2段階目で約160万(※)

ウンディーネ獣神化SS1段階目


ウンディーネ獣神化SS2段階目


(※)アヴァロンのクエストは属性倍率が通常のクエストより高くなるため、ほかのクエストで使うよりもダメージが少し大きく出ています。

ステータスについて

ウンディーネ獣神化のステータスは、これまでの獣神化キャラと比べると、やや物足りなさを感じるかもしれません。

しかし実際のところは、「ウンディーネ神化(砲撃型)」と比較した場合、かなり上がっていることが分かります。(※下の表を参照)

神化(A) 獣神化(B) (B)-(A)
HP 20,965 22,000 1,035
攻撃力 21,431 24,103(※ゲージ込み) 2,672
スピード 283.83 299.15 15.32

それでも物足りなさを感じてしまう場合は、「わくわくの実」で底上げして調整してみると良いかもしれませんね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
アヴァロン【爆絶】 カイン【超絶】
イザナミ【超絶】 フカヒレ皇帝【激究極】
フィグゼル 申公豹
桃太郎 ゲノム
光源氏【激究極】


獣神化するべき?

ウンディーネ獣神化は非常に強力な友情コンボを持ちます。また、SSの乱打張り付きから「反撃モード」による火力も大きいため、砲台として様々なクエストで活躍できます。
そのため獣神化をオススメします。

ただし、「ウンディーネ進化」が持っていた『アンチダメージウォール』が無くなってしまう点には気をつけましょう。
もし『ADW×AW』枠のキャラとして進化を愛用していた場合、獣神化すると元に戻せなくなる点に注意が必要です。

その場合は手持ちのキャラが十分そろうまで、獣神化を一旦保留しても良いかもしれません。


ウンディーネ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!