【アプリレビュー】トニーくんが忍者に? 忍法で木を伸ばして移動せよ! 『トニーくんの忍法木遁の術』

0

AppBankが注目するアプリ『トニーくんの忍法木遁の術』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。

『トニーくんの忍法木遁の術』は、伸ばした木をうまく使って次の足場へと進めていくアクションゲームです。足場に届かなかったり、木を長くしすぎるとゲームオーバーになってしまいますのでご注意を。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

トニーくんと次の足場への間隔(感覚)をつかもう!

本作の遊び方は「アクション」ボタンを押すだけというシンプルさ。ボタンを押すと木が伸びて、離すと木が倒れます。長さの調整は一発勝負なので慎重に忍法を繰り出しましょう!

2

「アクション」ボタンを押すとトニーくんがオーラを放ち、木が伸びていきます。タイミングを見てボタンを離しましょう。

3 4

足場から足場へと少しずつ移動させてゴールを目指します。注意したいポイントとして、トニーくんは木が倒れていく時に手を離してジャンプします。それを考えて木を伸ばさないと足場を通り越して落ちてしまうこともあるということ・・・。

5 6

難易度の高いステージも用意されています。足場が狭いので木の長さを調節するテクニックが重要。何度もプレイすれば感覚がつかめてくると思います。

7 8

足場へと移動することができなければゲームオーバーとなります。あきらめずにもう一回プレイしてみましょう!

9 10

忍法も使うことができるトニーくんに驚いた!

トニーくんシリーズと言えばスポーツに挑戦することが多かったので、まさか忍法も使えるとは驚きました。木を伸ばすだけの術だけど、それをうまく利用したカジュアルアクションはアツかった。

木の長さの調整は難しいと感じますが、何度も挑戦すればコツをつかめると思います。ステージも豊富に用意されており、少しずつステップアップできるのもいいところ。老若男女問わず楽しめるトニーくんの忍法アクションゲームをぜひ、プレイしてみてくださいね。

トニーくんの忍法木遁の術 ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.8 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!