奇襲や追撃ならお手の物! アサシンタイプのキャラクターたちを紹介【オーディンクラウン】

odincrown - 19


GameJeans(ゲームジーンズ)が配信予定の3DアクションRPG×MOBA『オーディンクラウン(ディンクラ)』。12月14日からクローズドβテスト(以下、CBT)が開始されます。

CBTで使用できるキャラは全部で40体。今回の記事では、奇襲攻撃を得意とするアサシンタイプのキャラクターたちを紹介します。

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

「アサシン」って?

『オーディンクラウン』には、「ファイター」「タンク」「ハンター」「ウィザード」「アサシン」の5つのタイプがあり、キャラクター達はいずれかに属しています。

アサシンは、短時間でバーストダメージを叩き出し、一気に敵を倒すことを得意とし、敵に一気に近づくスキルを持つキャラが多いのも特徴です

アサシンが担う主なポジションはCenterとJunglerです。範囲ダメージなどで素早くポーン処理ができるキャラはCenter、単体へのバーストダメージや敵との距離を詰めることを得意としたキャラはJunglerとなることが多いようです。

CBTで使えるアサシン一覧

今回、GameJeansさんのご好意で、一足早く『ディンクラ』をプレイすることができましたのでここからはアサシンタイプのキャラクターの紹介と、筆者が実際に操作してみて感じたことをお伝えします。

トレジャーハンター ティティ

OC_Twitter_character_15


■レアリティ:★
■推奨ポジション:Night
■CV:森永 理科

アサシンにしては珍しくNightを推奨されているアサシン。アルティメットは超遠距離からダイブする能力を持っており、味方への加勢、前線への復帰、HPの少ない敵への追撃など、様々な用途に使用できます。

ティティをNightで使用する場合、対面に来る敵は体力や防御力の高いファイター、タンクになることが多いため、序盤から攻撃的に攻め、有利を作ることが大切になるでしょう。

ハイドバーグラー ネルスニクス

OC_Twitter_character_16


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:高木 渉

見えないビックリ箱や、自身をステルス状態にして近づく能力を持っています。集団戦ではあまり影響力を出せないため、序盤でいかに味方を有利にするかが鍵になります。

妖艶なるメデューサ ロザミリア

OC_Twitter_character_18


■レアリティ:★★★★
■推奨ポジション:Center
■CV:伊藤 静

敵への追撃に特化したキャラです。アルティメットを絡めたスキル回しが少々難しいため、習熟が必要です。

ワイルドウルフ ヴァルト

OC_Twitter_character_13


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:藤原 啓治

移動速度の増加や連続追撃など、敵を逃さず倒すことを得意とします。突撃スキルに弾き飛ばしがあるため、うまく回り込んで使用する必要があります。

疾風の双剣士 フィーノ

OC_Twitter_character_17


■レアリティ:★★★
■推奨ポジション:Center
■CV:小野 大輔

ファイターのような立ち回りをするアサシンです。行動阻害スキルを持っていないため、回避スキルをうまく使い、カウンターしていく必要があります。

マスクオブシーフ シャレード

OC_Twitter_character_14


■レアリティ:★★★★★
■推奨ポジション:Center
■CV:杉田 智和

味方の元に瞬時に移動して強力な範囲ダメージを与えることができるアルティメットスキルを所持しています。その他のスキルは、対象指定と方向指定で敵を斬り抜ける能力となっているため、ただ近づくだけでなく、敵のスキルを避けることにも使用できます。

少しクセのあるキャラのため、使いこなすためには練習が必要です。

風纏うハーピー アイヴィス

OC_Twitter_character_11


■レアリティ:★★★★
■推奨ポジション:Jungler
■CV:佐藤 聡美

スキルで通常攻撃にライフスティールを乗せてジャングル内を安全に狩り、回避能力つきの飛びつき攻撃で敵に攻め入ることができます。

飛びつき攻撃以外は自身を短時間強化するスキルのため、通常攻撃をきちんと当てる必要があります。

絶望のバフォメット アシュロット

OC_Twitter_character_12


■レアリティ:★★★★★
■推奨ポジション:Center
■CV:堀江 由衣

遠距離攻撃やスロウフィールド、3回連続で使用できるダッシュ攻撃など、バランスの良いスキル構成をしています。

ダッシュ攻撃は非常に長い距離を進むことができるため、追撃時には効果を発揮しますが、前に出すぎてタワーからの攻撃を受けないよう注意が必要です。

ちなみに、このキャラは正式サービス開始時に全ユーザーに配布されることが決定しています

CBTは12月14日〜18日開催!

『オーディンクラウン』をいち早く遊べるクローズドβテストは、12月14日から18日まで開催されます。

残念ながら募集は終了してしまいましたが、Appbank.netではCBTプレイレポートをお届けする予定です! お楽しみに!

事前登録者40万人突破!追加報酬キャンペーン概要

事前登録者数40万人突破を記念して、ゲーム開始時に豪華プレゼントがもらえる追加報酬が実施されます。

スタートダッシュログインボーナスが、7日間毎日最大で「レインボージュエル」150個にグレードアップされますよ!

2


3


▼下のボタンから今すぐ予約!▼

© GameJeans, Inc.

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ