【モンスト】台湾版モンスト「怪物弾珠」で「福音戰士」コラボ第3弾が好評開催中!

台湾・香港・マカオ版モンスト「怪物弾珠」で12月8日より、福音戰士とのコラボレーション第3弾が開催されています。

怪物弾珠


クリスマス降臨・イベントの記事まとめはこちら
最新攻略情報まとめ【随時更新】

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価


「怪物弾珠」×「福音戰士」コラボ第3弾

コラボ第3弾ということでお気付きの方も多いと思いますが、「福音戰士」こと「エヴァンゲリオン」のコラボが台湾版モンストの「怪物弾珠」で開催されています。

日本では10月上旬に開催され、「シンジ」「アスカ」「レイ」の獣神化が解禁されました。まだ記憶に新しいですね。

台湾で好評のPR動画


動画のストーリー

動画のストーリーはこんな感じ。

台北西門町の街角に置かれた装置。装置に備え付けられたQRコードをスマホで読み込んでみると、街角の大きなデジタルサイネージに自分の顔とモンストの画面が映し出された。

デジタルサイネージ上でモンストを楽しんだ後、突然アラートが鳴り響いた。

そしてデジタルサイネージには「使徒」が映し出され、これまでそれぞれで遊んでいた人たちが一致団結してスマホをひっぱり、見事「使徒」を撃破するのだった。

▼デジタルサイネージ上に映し出された「使徒」
2017-12-14 18.10.36


台湾ユーザーの反応

台湾ユーザーの反応はこちら。

期待已久的百人副本戰終於要實現了?
翻訳:期待している百人一緒に戦うのがいよいよ実現するか?

真假!!!∑(°Д°ノ)ノ臺北西門的怪物彈珠活動到什麼時候?
翻訳:マジ!!!∑(°Д°ノ)ノ西門町のイベントはいつまでですか?

這廣告拍得不錯…給個讚
翻訳:このPVよかった。いいねを押すね

這個有狂到XDD
翻訳:かっこいい

廣告很用心餒
翻訳:心を込めた広告だね

確かにデジタルサイネージ上に映し出される「使徒」を複数のプレイヤーで、攻撃していたのでレイドタイプのクエストを連想してしまいましたね!

「怪物弾珠」関連の記事はこちら

台湾版モンスト「怪物弾珠」限定キャラ紹介! 日本にもいつか登場してほしい!

公式サイトはこちら

怪物彈珠 <MonsterStrike>

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター 「怪物弾珠」限定のキャラもいるので、いつか逆輸入しないかな〜って思ってます。(yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!