【モンスト攻略】クリスマス降臨の運極オススメランキング!【2017】

本記事では2017年12月12日(火)から始まったモンストのクリスマスイベントにおける『降臨キャラの運極おすすめ度』をまとめています。(銀だこオラゴンもいるよ!)

運極作りの対象や優先度を決める際に、本記事の情報をご利用ください。

運極おすすめランキング


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価


降臨キャラ運極おすすめ度

A+ キャラの特徴
【運極オススメ!】
キャロル(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(反射)】
飛行
ゲージ:AGB
▼評価ポイント
・SSでヒーリングウォールを展開できる降臨キャラは極めて希少。
・「貫通+飛行+アンチ重力バリア」の組み合わせを持つ闇属性の降臨キャラはキャロルが初。非常に汎用性が高く、今後の活躍にも期待が持てる。
【運極オススメ!】
ホーリーマミ(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(反射)】
飛行/ロボットキラー
ゲージ:アンチ魔法陣
▼評価ポイント
・これまでの降臨キャラで『地雷』と『魔法陣』のギミックに対応できるのは「ダイナ」と「ブルーベリー」だけ。いずれも運極を作る難易度が高いキャラなので、ホーリーマミの運極を作っておけば後々のクエストで使える可能性が高い。
A
メリィ(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(貫通)】
アンチワープ
ゲージ:AGB
▼評価ポイント
・汎用性の高いアビリティセットを持ち、活躍できるクエストの幅が広い。
・何気に爆絶クエストの「カナン」で、反射制限(ぷにぷに)のワンパンラインを満たしている。そのため運枠として連れていくことが可能。
B+
火ノエル(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(貫通)】
ADW
【神化(反射)】
ADW/獣キラー
▼評価ポイント
・進化は貫通タイプのADWなので、「覇者の塔33階」に連れていける。
・神化は爆絶クエストの「シャンバラ」で運枠として使える。剣を取った状態なら、友情コンボでフレズベルクをワンパン可能。また、加速で味方をサポートできる点も優秀。
B
オルガ(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(貫通)】
神キラー
ゲージ:AGB
【神化(貫通)】

ゲージ:回復S/AGB
▼評価ポイント
・実装された当時、進化のほうは超絶の「イザナミ」で運枠として大活躍したキャラ。もちろん今でもイザナミへ運枠として連れていける。
・イザナミより適正度は大分落ちるものの、超絶の「ツクヨミ」にも神キラーが有効なので連れていける。
・クエストは昔かなり面倒だったが、今は状態異常回復のキャラがたくさんいるので、当時に比べれば難易度は下がった。
B-
トナコ(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(反射)】
ロボットキラーM
ゲージ:アンチワープ
▼評価ポイント
・ロボットキラーMはクエスト道中の「ハンシャイン」や「地雷ロボ」の処理に使える。
・ギミックはワープのみ対応なので、汎用性は高くない。
【運極オススメ!】
銀だこオラゴン(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(反射)】
ADW
ゲージ:魔族キラー
▼評価ポイント
・乱打&HP回復SSでHP管理に貢献できる。
・運極を作りやすく、またクィーンバタフライの運枠として活躍できる。そのため初心者の方に特にオススメ。
・運極を作ると99%の確率でたこ焼きを食べられる。(※詳細はこちら)
C
光ノエル(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(貫通)】
アンチダメージウォール
▼評価ポイント
・クエストは難しくないので運極を作りやすい。しかし単アビでSSも弱く、運極作成の優先度は高くない。
木ノエル(※攻略記事【究極】はこちら)
【進化(貫通)】
アンチダメージウォール
▼評価ポイント
・光ノエルと全く同じステータスを持ち、属性のみ違う。そのため光ノエルと同様、運極作成の優先度は高くない。光ノエルや木ノエルよりも、火ノエルを優先して作ろう。

ランキングまとめ

モンストを初めて間もない方は「銀だこオラゴン」を、中級以上の方はさらに「キャロル」「ホーリーマミ」を、まず優先的に作ることをオススメします。

あとは時間の合う限り復刻キャラの中から、手持ちで同じようなアビリティを持つのが少ないものから、運極を作るという形がベストです。

注目記事一覧

降臨一覧
光ノエル攻略 木ノエル攻略 火ノエル攻略
オルガ攻略 トナコ攻略 メリィ攻略
ホーリーマミ攻略 キャロル攻略 銀だこオラゴン攻略
モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター銀だこオラゴンは1時間くらいで運極を達成した人もいるとか!(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ