【アプリレビュー】脳トレにも最適!このなぞなぞを解くことができるかな?『大人のなぞなぞ極』

1


AppBankが注目するアプリ『大人のなぞなぞ極』(配信元:Ikue Konno)を紹介します。

子供の頃、夢中になって「なぞなぞ」の本に挑戦した記憶が蘇る・・・。大人向けに用意された問題(なぞなぞ)はレベルが高い。簡単そうに見える問題も素直に答えると間違えてしまう「なぞなぞ」のおもしろさがここにはある。自分のひらめき力の限界にチャレンジ!(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

難しい問題が多すぎる!全問解くことができるかな?

本作の遊び方は出題された問題を解くこと。さっそくですが、1問目に挑戦。大人の正解率も公開されているのでチェックしておきましょう。「春、夏、秋、冬、1年の中で・・・」っとあります。一番長いのって冬かなっということで答えてみると・・・。

2
3


「違います」と表示され、間違えてしまいました。冬が一番長いと思うけどなぁ(個人的な意見です)。考えてもわからないので、ここでポイントを消費してヒントを見てみることにしました。ヒントを見てみると、なるほど納得!

4
5


答えはなんと1年でした。選択肢は春夏秋冬だけじゃなかったのですね。それがなぞなぞだなと思いました。ヒントを見てからの回答なだけに悔しいです。

6

問題は全100問収録されています。ちょこっとだけ問題をご紹介。簡単そうに見えるけど意外と難しい。あなたは問題を解くことができるかな?

7
8


もしも答えがわからなくて先へと進めなくても大丈夫です。ポイントを消費することで答えをチェックすることができます。答えを見て、「あっ、なるほどな!」と納得することで頭の体操にもなりますね。

9
10


頭脳の限界に挑戦!なぞなぞのおもしろさを楽しもう!

出題された問題の回答をするだけですが、なぞなぞということもあり頭の体操にもなりました。知識力が求められる問題ではないので、直感的なひらめきで解くことができます。ヒント機能もあるのであきらめずにプレイできるのがよいところ。ちょっとしたことで答えが見つかるかもしれませんよ。

また、タイトルには「大人の」とありますが、親子で一緒になぞなぞに挑戦してみるというのも面白いかもしれません。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

大人のなぞなぞ極 ~ほとんどの大人が解けない脳トレ謎解きIQアプリ~ ・販売元: Ikue Konno
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.9 MB
・バージョン: 2.0.0

© Ikue Konno

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ