【アズールレーン攻略】指揮官レベルを効率よく上げる方法まとめ

shikikan_1216 - 1


アズールレーン』における指揮官レベルの効率的な上げ方を解説します。

指揮官レベルは施設増設ステージ解放などに必要となります。プレイしていれば自然と上がる指揮官レベルですが、指揮官レベルが足りなくてステージ解放できないときなど、たまに効率よくレベリングしたくなるタイミングが訪れます。

燃料をできるだけ抑えながら効率よく指揮官レベルを上げるポイントを紹介します。

6隻編成で出撃する

指揮官レベリングのポイントはなんといっても6隻編成で出撃することです。

たとえば同じステージ(3-4 中型艦隊)では2隻編成だと手に入る指揮官経験値は「12」、6隻編成だと「29」になります。

このように指揮官の経験値は出撃した艦隊の数に左右されます。

▼2隻編成▼

shikikan_1216 - 2


▼6隻編成▼

shikikan_1216 - 3


限界突破していない艦隊で燃料節約

6隻編成にすると心配になるのは燃費ですよね。

より少ない燃料で指揮官レベルを上げるためには低燃費艦隊での出撃が必須となります。

実際に私が使った艦隊がこちら。旗艦のテラーのみ1回限界突破を行っていますが、他の艦船は1度も限界突破していません。レアリティも低いほうがいいのですが、エルドリッジのレベリングもしたかったのでこの編成で挑んでいました。

この編成だと出撃に必要な燃料は「27」です。20-30くらいに抑えられるといいと思います。

shikikan_1216 - 4


ノーマル5章が旨い

ステージの難易度が上がるほど得られる指揮官経験値は増えていきます。

6隻編成で挑んだ場合3-4では「29」だった経験値が同じ編成で5-2なら「59」に増えます。

shikikan_1216 - 5


高難易度になるほど獲得経験値も上がるのかと思ったのですが、5章〜8章まではあまり変わりませんでした。

と、いうことで、指揮官レベル上げは5章が旨いです!

shikikan_1216 - 6


5章のなかだと、クイーンエリザベスちゃんがドロップする可能性のある「5-2」が周回にオススメですよ。

【アズールレーン攻略】クイーンエリザベスはドロップ? 建造? なぜ人気?

まとめ

指揮官のレベルを効率よく上げるポイント3つ!
・6隻編成
・低燃費艦隊
・5章周回

もちろん、SSRドロップ狙いで3-4や6-4などを周回するのもありです。
【アズールレーン攻略】SSRがドロップする周回おすすめ海域はココ!

ゲームを進めていけば自然と指揮官レベルもあがります。指揮官レベル以外にSSRドロップなど報酬を狙ってステージを選ぶなど、自分にあった周回方法を見つけてくださいね。

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!