【アズールレーン攻略】工作艦ヴェスタルはドロップ? 建造? 新イベント「鏡写されし異色」までにゲットしよう!

工作艦ヴェスタルはドロップ? 建造?


アズールレーン』で12月26日から実施される新イベント『鏡写されし異色(鏡面海域)』において活躍が期待されているのが、特殊な回復スキルを持つ工作艦です。

『鏡写されし異色』が始まるまでには必ず手に入れたい艦船の1つですが、現状工作艦はSSR明石とSRヴェスタルの2艦船のみ。SSRの工作艦明石はイベント入手のため、ゲットするのに時間がかかります。今から入手するのは困難です。

もう1つの工作艦SRヴェスタルの性能と、入手方法を確認しましょう!

鏡写されし異色に備えよう!
【アズールレーン攻略】「鏡写されし異色(鏡面海域)」までに準備したい5つのこと

ヴェスタルについて

工作艦ヴェスタルはドロップ? 建造?


ヴェスタルのスキルは【定期メンテ】と【応急処理】の2つです。

定期メンテ
出撃後、緊急補修が1回(最大3回)使用可能。
応急修理
味方艦のHPが20%以下の時、対象の耐久を10.0%(最大20.0%)回復。
エンタープライズの場合、効果50%アップ。一度の戦闘で一回しか発動できない。

【定期メンテ】はマップ内でまれに獲得できる「緊急補修」を自前で所持できるスキル。緊急補修1回につき艦隊の耐久を10%回復できます。

定期メンテのスキルレベルは限界突破をすると上昇。緊急補修を最大3回まで使用できるようになります。

積極的に限界突破をして緊急補修の使用回数を増やしましょう。

もう1つのスキル【応急修理】では、味方がピンチの時に対象の耐久を回復できます。
対象がエンタープライズの場合は効果が50%アップするので、一緒に編成するといいでしょう。

内蔵設備で味方艦隊をサポート

ヴェスタルは5秒ごとに耐久の低い艦船のHPを回復する設備を内蔵しています。
限界突破をすると回復量が増えるので、味方の生存率が高くなりますよ。

弾薬上限が+1になる

ヴェスタルを2回限界突破すると弾薬上限が+1になります。「全艦隊撃破」が困難なステージに連れて行くといいでしょう。

ヴェスタルの入手方法

ヴェスタルは建造、ドロップ、いずれの方法でも入手可能です。

建造の種類、時間は以下の通り。

種類 時間
小型建造、特型建造 2:00:00

ドロップ海域は、「6-1 夜戦対決」と「7-3 奇襲」です。

新イベント「鏡写されし異色」が始まるまでに周回してゲットしておきましょう!

6-1 夜戦対決

az1222-3 - 1


7-3 奇襲

az1222-3 - 2


アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!