CBTと生放送を同時開催!? 「限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会」番組レポート

chronobrigade - 17


12月22日(金)、「LIONSHIP STUDIO(ライオンシップスタジオ)」の初タイトル『クロノ ブリゲード』(以下、『クロブリ』)の生放送番組「限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会」が放送されました。

クローズドβテストと生放送を同時にやっちゃう、これまでに聞いたことがない形式の番組をレポートします。

ワイワイガヤガヤと楽しめる『クロブリ』

ss-85


今回の放送では、声優の福島亜美さんライオンシップスタジオの小川プロデューサー美少女探偵わかなちゃん「神聖かまってちゃん」ちばぎんさん、monoさんが登場。

ss-14


『クロブリ』のPVです。

ss-15


ss-16


ss-17


ss-22


ss-23


ss-24


ss-29


ss-30


PVが終わると、さっそくマルチプレイでのβテストが始まります。

ss-33


ss-38


『クロブリ』のバトル画面はこのようになっています。所持しているカードを1枚選択し、右側のタイムラインに数字の順番で攻撃が行われます。

タイムライン上で数字が被ると、与えるダメージが減少してしまう「バッティング」が発生するのですが、あえて「バッティング」させることで攻撃力を上げるなどの効果が発生するカードも存在します。

ss-39


スタンプを使ったコミュニケーションもできます。

ss-43


画面右側のタイムラインにポーションが出てきています。タイムラインの先頭のキャラのHPが回復するのですが、先程の「バッティング」をすることでスキップさせることができます。
これを利用して敵に渡さないようにしたり、特定のキャラに渡るようにしたりすることができます。

ss-44


ポーションとは逆に、ダメージを受ける爆弾も存在します。こちらも「バッティング」することで回避できるので、敵に与えるダメージが減るのを承知で、あえてバッティングさせるといった判断が必要です。

ss-48


1戦目、2戦目と、順調に進んできましたが、この3戦目はちょっと特殊で、こちらの攻撃はほとんど効かず、相手に爆弾を当てて倒すというもの。

うまくバッティングさせることで爆弾を回避し、敵に与えていきます。

ss-51


なんとかクリア! 達成感がすごそうですね。

ss-52


続いて、ライオンシップスタジオの現場をご紹介。

ss-54


アートディレクターの方。現在敵キャラを作成中だそうです。

ss-59


3Dモデリング作成の様子。

ss-70


先程の、ダメージが通らない凶悪なボスを作った方。

ss-62


革細工がお得意なようです。なぜ素数表が……。後ろのペストマスクもめちゃくちゃ気になります。

ss-67


その後は、ユーザーの方を交えてマルチプレイを楽しまれ、番組は終了となりました。

2018年は”この会社が熱い!”

以前、オフラインイベントを取材させてもらった時にも感じましたが、このライオンシップスタジオさんは本当に変わったことをされる会社で、「次はどんなことをやってくれるんだろう?」と、ついつい期待してしまいます。2018年、要チェックの会社ですよ!

アプリのリリースは2018年春の予定です。現在事前登録が行われていますので、気になる方はぜひ登録してリリースを待ちましょう!

→事前登録はこちら:『クロノ ブリゲード』事前登録サイト

関連動画

関連記事

エヌ・シー・ジャパン新作RPG『クロノ ブリゲード』事前登録開始。4人でガヤガヤ遊べるゲームシステムを紹介
エヌシージャパンのライオンシップスタジオのCBTは普通と違う!? 声優も参加して大盛り上がり!

© NCJAPAN,2017

『AppBank』のアプリをインストールしよう!

インストールはこちら→AppBank

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank