【パズドラ】期間限定未登場の和神がいるらしい。残る和神予想してみた!

wasin


2017年もまもなく終わり。その一方で「クリスマス」「お正月」と期間限定イベントで盛り上がるパズドラ!
そんな期間限定イベントを振り返ってみると、様々なシリーズのモンスターが参加してきましたね。
シリーズ初期の「和神」も「オロチ」「スサノオ」が学園に、「アマテラス」「ヨミ」がお正月にとそれぞれ参加してますね〜。

・・・あれ? なんか和神1体足りてないぞ・・・?

この記事では、期間限定キャラとして唯一登場していない「和神」について予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


未登場の和神とは?

早速ですが、盛り上がる期間限定イベントに登場した「和神」を振り返っていきましょう。

新学期が始まる「パズドラ学園」では、喧嘩上等、嵐のように現れる転校生として「スサノオ」が登場しました。
そして、刻を同じくして、もはや人型ではない「オロチ」も登場しています。暴れ龍、なんて名前ながら、子猫を抱える優しいやつですよ。

gakuen


そして、まもなく開催されるであろう「お正月」には、太陽を神格化したまぶしき神「アマテラス」が参加していましたね。
さらに、アマテラスに遅れながらも「ツクヨミ」も参戦。ヤタガラスがビターンしております。

shogatu


ふむ。パズドラに登場している和神って5体じゃなかったか・・・?
「カグツチ」「オロチ」「スサノオ」「アマテラス」「ツクヨミ」の5体・・・。

そうですね、「カグツチ」が登場してないですね。
オロチが参加できたんだ。同じく龍の姿をしたカグツチが参加してもおかしくない・・・!

3271


未登場「カグツチ」予想してみた!

そんな期間限定イベントに未登場の「カグツチ」について、色々と予想していきましょう!

まずは登場時期を予想してみましょうか。
私の予想は『4月』。つまり、「パズドラ学園」ではないかと予想!

というのも、日本には「辰月(しんげつ)」というものがあります。干支の5番目にあたる「辰」の月ですね。
その「辰月」は旧暦の『3月』、今の暦ならば「4月」を示します。

パズドラのカグツチはドラゴン、まさに「辰」の姿! となれば、やはり怪しいのは「パズドラ学園」ではないでしょうか。

パズドラ学園復刻


次は性能も予想していきますよ!
他の和神を見てみると、スキル/リーダースキルに大きな変更はなさそう・・・?

カグツチといえば追い打ちという部分もあるので、追い打ちは入ってくるはず。
攻撃色は属性によるのかな・・・?

IMG_3581


となると、気になるのは属性。
「アマテラス」は光属性から変更なし。しかし、「スサノオ」「ツクヨミ」は属性が反転。
さらに「オロチ」はどこから出てきたのか、主属性が急に闇属性に・・・。

龍というと、すべての運気をアップさせる縁起物の頂点のような存在とされています。
縁起の良さ、という部分を考えると『赤』。紅白だったり勝負下着、なんてところで出てくるほどに縁起の良い色とされています。

『赤』つまり『火属性』のまま参加するのでは・・・!
副属性は同じく縁起の良いとされる『白』、『光属性』なのかも?

・・・それはそうと、闇属性になった龍であるオロチさんの話は内緒でお願いします。
きっと暴れ龍という部分にかけて、縁起の悪い『黒』が選らばれたに違いない・・・。

kagu


以上、期間限定イベントに登場するかも? カグツチの予想でした!
そろそろ私の予想も当たって欲しいところ・・・。期待を胸に、今後の情報発表を楽しみにしておきましょう!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
キントキ予想は割と華麗に外すところあるよね()
ただ少しかするのが面白いところ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ