スクエニ新作『グリムノーツ Repage』新主人公レヴォル(声優:千葉翔也)やエレナ(声優:市ノ瀬加那)発表

grimmsnotes - 1


スクウェア・エニックスが2018年1月より始動予定の『グリムノーツ Repage』の新情報が発表されました。

この情報は、12月23日(土)に行われた公式生放送「新生グリムノーツ Repage発表会」で発表されたものです。

grimmsnotes - 2


この生放送のMCは間島淳司さんと遠藤ゆりかさんが担当し、『グリムノーツ Repage』で新主人公を演じる市ノ瀬加那さんがゲストで出演。

プロデューサーの石井諒太郎さんも加わり、さまざまな企画コーナーや新情報が展開しました。

▼下のボタンから今すぐ事前登録!▼

余談ですが、MCをマスターオブセレモニーと呼ぶ優雅なオープニングトークで吹き出しそうになりました(笑)。

『グリムノーツ Repage』への引き継ぎについて

所持しているヒーローやアイテム、『箱庭の王国』の成長度などは引き継がれます。

grimmsnotes - 2


レヴォル(声優:千葉翔也/イラストレーター:穂里みきね)
〜運命への従属に疑問を抱く少年〜

grimmsnotes - 3


人魚姫の想区出身の少年。
人魚姫が恋する王子の弟であり、人魚姫の結末を目の当たりにしてから、与えられた運命に従う生き方に疑問を抱いている。
自分の生きるべき道に迷い続けていたが、エレナたちとの出会いと、『導きの栞』を渡されたことで運命に抗うための力を手にする。

エレナ・ウィスルト(声優:市ノ瀬加那/イラストレーター:穂里みきね)
〜箱庭の王国』を持つ謎多き少女〜

grimmsnotes - 4


市ノ瀬加那さんが演じる新主人公が発表されました。

『グリムノーツ』のレイナのように「再編」の力を持ち、しかもレイナが持っていた(?)箱庭の王国を所有しているとのことですが……?

『箱庭の王国』を所有する少女。
夢の中に出てくる声に誘われて、旅に出た。
『箱庭の王国』をもとの持ち主に返そうとしている。
リ・ページおよび、『再編』の力を宿しているが、本人にも力の由来はわかっていない。
ヒーローたちに憧れており、偉大な人になりたいと願っている。

アリシア・キハーノ(声優:内山夕実/イラストレーター:巻羊)
〜自称フォルテム学院一の才女〜

grimmsnotes - 5


フォルテム……。エクスたちのストーリーを楽しんだ人にとっては、気になるキーワードですね。

想区やストーリーテラーの情報を収集する学術機関、フォルテム学院に所属する少女。
『調律の巫女』の伝説に憧れ、彼女たちの足跡を追っている。
自分の興味の赴くまま、すぐに暴走する、自称学院一の才女。
ある『運命の書』の持ち主の男の姪であり、男の気質を受け継いでいる。

ティム(声優:小野友樹/イラストレーター:巻羊)
〜ストーリーテラーを肯定する皮肉屋〜

grimmsnotes - 6


アリシアとおなじく、フォルテム学院に所属しており、アリシアに無理やり連れられて旅に出た。
面倒くさがりの皮肉屋だが、仲間たちを気にかけており、アリシアのストッパー役も務めている。
ストーリーテラーによる支配を、なぜか肯定している。

第1想区「人魚姫の想区」

人魚姫(イラストレーター:巻羊)の声を演じるのは、市ノ瀬加那さんです。

grimmsnotes - 7


――むかしむかし、深い深い海の底に王様と六人の人魚姫たちが住んでおりました。

末の姫が15の歳になった日、姫はご母堂からの許しを得て、海の上へとあがりました。
そこで姫が目にしたのは、海面を星のように照らす船と、美しい王子様の姿。

たちまち王子様に惹かれる姫でしたが、その直後、船は嵐に遭い、王子は海に投げ出されてしまいます。
王子を救い出し、その場を後にした姫でしたが、王子に対する想いはますます募るばかり。

そして姫は決心するのです。

王子と結ばれるために人間となることを…

エクス・レイナ・タオ・シェインたちがヒーロー化

これまでの物語の主人公だったエクスたちがヒーロー化して、プレイアブルキャラに!

どんなスキルで戦えるのか、気になりますね。

grimmsnotes - 8


この流れだと、ファムちゃんともまた会えそうですね!

今後の新イベントについて

ボスラッシュイベント「想区ボスの逆襲」やシンボル収集イベント「運命に立ち向かう君へ」が行われます。

▼マキナ=プリンスのトラウマ、再び!
grimmsnotes - 7


▼カオス・ジャックが登場!
grimmsnotes - 8


grimmsnotes - 9


その他のイベント情報について

すでに実施中のイベントに関する告知もありました。

▼エクスたちの物語がクライマックスを迎えた最終想区「万象の想区」。
grimmsnotes - 1


▼物語が完結しても、カオス・ヒーローやボスラッシュイベントなど、さまざまなイベントが実施中です。
grimmsnotes - 2


grimmsnotes - 3


▼ヨリンゲルが王に(笑)。
grimmsnotes - 4


▼クリスマスイベントもお見逃しなく!
grimmsnotes - 5


grimmsnotes - 6


▼下のボタンから今すぐ事前登録!▼

グリムノーツ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 133.4 MB
・バージョン: 1.0.25

© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!