【FGO】聖地巡礼ガチャでエレシュキガルを狙う。冥界からクリスマスプレゼントは届くのか?

アプリ『Fate/Grand Order』で12月15日(金)に実装された星5ランサー・エレシュキガル。

私は当日に「クリスマス2017ピックアップ召喚(日替り)」を220連ほど回して、星5が1騎も当たらないという悲しみの結末を迎えてしまいました。

「クリスマス2017ピックアップ召喚(日替り)」


当初は「1月1日に新キャラが出るだろうから、お金をとっておこう」なんて考えていましたが……ピックアップの開催期限が迫るにつれて、やはり欲しい気持ちが爆発。もう少し追加で回すことを決意しました。

ただし、普通に回してもガチャ的にはチョロくないエレちゃんを召喚できる可能性は低い。そこで、冬祭り取材にかこつけて、『Fate』の聖地と言われる神戸の各スポットでガチャを回してみました!

聖地にある龍脈のエネルギーを利用して、エレちゃんを召喚したいと思います。

聖地巡礼しながらガチャ。エレシュキガルは当たるのか?

スポット1:遠坂邸

「風見鶏の館」


朝10時に聖地巡礼をスタート。まず最初に訪れたのは、遠坂邸(外観)のモデルになったといわれる「風見鶏の館」(兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13)。

入場料の500円(高校生以下無料)を支払って、作品中に出てきた内装を楽しみ、十分に魔力を充填したところで、外でガチャを回します。

▼いくぜ!
「風見鶏の館」ガチャ


▼金鯖来た! でもキャスターです。ということは……。
「風見鶏の館」ガチャ2


▼キャスギル。この場所で出るのは間違ってない、間違ってないけども!
「風見鶏の館」ガチャ3


▼結果はこんな感じ。綺礼(鋼の鍛錬)も出てますね。
「風見鶏の館」ガチャリザルト


エレシュキガルは出ませんでしたが、優雅たれの精神で次に向かいます。

スポット2:遠坂邸居間

うろこの家


続いては「うろこの家」(兵庫県神戸市中央区北野町2丁目10−7)を訪れてみました。入場料は大人1,050円(子ども200円)。

中に入ると、遠坂邸の居間のイラストで使用されている部屋を確認できます。内観の撮影は基本的に個人での使用ならOK。今回は個人とは言えないので、自重しておきました。でも居間でガチャは回す(笑)。

▼結果はこちら。
うろこの家ガチャリザルト


凛と桜の聖地ということで、2つの力が合わさり最強のスポットに思えたのですが……まったく振るわず。

ちなみに、「うろこの家」の外観は間桐邸のモデルとなったともいわれているようです。そのものかというと違う感じですが、ぽい外観はしていますね。

慎二に邪魔されたかな?(笑)

スポット3:例の橋

神戸大橋


次に訪れたのは、いろいろな事件が起こる例の橋・神戸大橋です。『Fate/hollow ataraxia』のあの背中合わせのシーンとか、最高ですよね!

じつはここに来る前に教会の中庭などのモデルになった「モントレ神戸」を訪れていたのですが、凛(エレシュキガル)が来てくれる要素が少ないだろうということで、個人的に楽しむ撮影だけして通り過ぎました(笑)。

ほかにも、バーサーカーに出会いそうな坂道や。

聖地巡礼


金色の人が出てきそうな坂道も訪れましたが、同じ理由でスルー。

聖地巡礼


それにしても、この街は坂道が多いですね。かなり歩くことになるので、歩数が何かに影響する『FGO GO』があったらなぁ……なんて思ったり。位置情報機能も実装されましたし、次の4月とかどうすか?

閑話休題。そろそろガチャの結果を見てみましょう。

▼光の加減で見えにくいです。
神戸大橋ガチャ


▼よく見えないけど、なんか金色のカードが見える!
神戸大橋ガチャ2


▼ここで刑部姫! エレちゃんではありませんが、初ゲットです!
神戸大橋ガチャ3


▼リザルト画面。
神戸大橋ガチャリザルト


刑部姫


30連で星5サーヴァントをゲットするという素晴らしい結果に。これが聖地の力ってやつか。

いい気分のまま、『FGO』の聖地も訪れつつ、セイバーと一緒に歩きたい道を歩いて三宮に戻ります。

▼若干撮影場所に失敗しています。
神戸大橋


スポット4:衛宮邸

織田家長屋門


次は三宮から少し離れて、明石の衛宮邸(織田家長屋門)に向かいました。

これまでまったくデレてくれないエレちゃんですが、来るもの拒まずな衛宮くんの家ならもしかしたら! 

織田家長屋門ガチャ


▼お、おう。
織田家長屋門ガチャリザルト


拒まなすぎィ! 次行ってみよう。

スポット5:弓道場

弓道場


次に訪れたのは弓道場。明石公園の最奥にあるスポットです。

凛関係かといわれると微妙なラインですが、桜の様子を見るために訪れる描写もあるので、ワンチャンスあり。

東京に帰る新幹線の時間が迫っているので、ここが最終地点。そろそろデレてくれ、エレちゃん!

弓道場ガチャ


▼本日初の金枠ランサー! メドゥーサか、エレちゃんか、結果は……。
弓道場ガチャ2


▼うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!
エレシュキガル


▼うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああおああゎがふぁわ!
弓道場ガチャリザルト


なしとげたのだわ。

終わってみれば、40連でエレシュキガル1騎、刑部姫1騎、キャスギル1騎ととんでもなくいい結果でした。

聖地すげーーーーー! 聖地教時代の幕開けじゃー!

といった感じではしゃいでいたら、明石駅に着くのが3分遅れて、新幹線に乗り遅れました(笑)。なぜか大事なところで失敗しちゃう。

皆さんも時間に気をつけて、聖地巡礼ガチャを試してみてください!

『FGO』注目記事

サーヴァント一覧 キャラ評価まとめ
概念礼装一覧 ガチャレポートまとめ
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 184.5 MB
・バージョン: 1.32.2

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

『FGO』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

最新情報はもちろん、ストーリーやイベント攻略、サーヴァント性能評価のほか、さまざまな特別企画をまとめたページを掲載中です。マスターはぜひぜひブックマークを!

【まとめページはこちら】
『FGO』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ