【パズドラ】2017年、1番難しかったダンジョンは?? TOP10まとめ!

uzu


2017年も残りわずか!2018年はすぐそこにきていますね!
この1年もたくさんのダンジョンが配信され、ユーザーのみなさんも攻略してきましたよね?

そこで!
この記事ではユーザーのみなさんにアンケートを取っていた「2017年、みんなが1番難しいと思ったダンジョン」をランキング形式で紹介します。1位はきっとあのダンジョン!それではTOP10から発表していきますよ。

アンケート記事はこちら
【パズドラ】12月のユーザーアンケート実施! 2017年1番お世話になったモンスターや難しかったダンジョンは??
※アンケートは終了しています。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


第10位 マシンゼウス 降臨!

2528-1


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】マシンゼウス 降臨!【回復なし】壊滅級 攻略データ

第10位にはマシンゼウスがランクイン。
壊滅級ダンジョンだけあって、その難しさは今でも健在のようです。先制攻撃やスキルターン減少、猛毒ドロップなどのお邪魔ギミックにしっかり対応しないとクリアは厳しいダンジョンのひとつですね。

第9位 超絶極限コロシアム【特殊】

2891


超絶極限コロシアムは、全21バトルの高難易度ダンジョン。
ダンジョンを突き進むと「裏覚醒マシンヘラ」なども登場。ここまで進んでやられてしまったプレイヤーも多いのではないでしょうか?
プレイヤーを絶望の底へ突き落とす、この極悪ダンジョンは第9位にランクイン。

第8位 超極限北欧ラッシュ

2893


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】超極限北欧ラッシュ 壊滅級/超絶地獄級 攻略データ

第8位は「超極限北欧ラッシュ」!
敵のHPが非常に高く、倒しきれずに発狂でやられてしまうパターンが多いこと多いこと・・・。敵の攻撃はいずれも比較的ダメージ数が高く、復帰できずにやられてしまうことも多かった思い出がありますね。

そして何より・・・。
ボス戦、ヘルの先制攻撃による初見殺しは今でも許せぬ!!

第7位 伝説の空域

3732


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】伝説の空域 灼空の烈龍 攻略データ

第7位は「伝説の空域」がランクインしました。
ここはとにかくボス戦がひどい!「2000万以上の攻撃を無効」というギミックが登場しますが、10ターン以内に倒さなければ「152,100 連続ダメージ」を受けてしまう鬼仕様!
また、盤面のドロップが変化し続けるギミックが初登場したのもこのダンジョンでしたね。

第6位 超極限マシンラッシュ!

3597


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】超極限マシンラッシュ 壊滅級/超絶地獄級 攻略データ

続いて第6位。
「超極限マシンラッシュ」がここに登場!
このダンジョンも壊滅級難易度がありますね。6戦目には「セラフィス」、ボス戦には「デモニアス」と続けて強敵が出現するとんでもないダンジョンです。
敵のHPも高いので追加攻撃の覚醒スキルが決まりにくいのも辛いところ・・・。

第5位 極限の闘技場3【ノーコン】

2719


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】極限の闘技場3【ノーコン】 攻略データ

ここでみなさんお馴染み!
「極限の闘技場3」がランクインしました。
これまでの闘技場と比べ、さらに強くなったモンスターたちが登場します。レーダードラゴンでノアドラゴンが出現したときの絶望ときたらもう・・・。

上位プレイヤーのみなさんは常にここを周回して、潜在覚醒たまドラを集めているとかいないとか?

第4位 マシンアテナ 降臨!

3074


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】マシンアテナ降臨! 壊滅級 攻略データ

さて、第4位は「マシンアテナ降臨」となりました。
確かに、マシンゼウスやマシンヘラと比べると難易度が一気に上昇している気がしますね。フォークロアやスタージャスティスなど、常に即死攻撃に気をつけていかなければならないダンジョンです。

ボスのマシンアテナもなかなかに辛い・・・!

第3位 リクウ 降臨!

4016


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】リクウ降臨 壊滅級 攻略データ

ここからいよいよ上位の発表です!
第3位には「リクウ 降臨!」がランクイン!11月のクエストダンジョンの報酬として配信されたダンジョンですが、難易度はなかなかのものでしたね。

苦労してクリアしても、進化素材がこれまた難しい。。。
そこまですべて込みでかなりの難易度といった感じですね。

第2位 ルシャナ降臨!

3967


攻略記事はこちら
 → 【パズドラ攻略】ルシャナ降臨 壊滅級 攻略データ

第2位は「ルシャナ降臨!」
難易度は壊滅級の1種のみ・・・。一部のモンスターはランダムで出現するので、若干の運要素も含んでいるあたりが難しいポイント。
もちろんボス戦は言わずもがな極悪な難易度になっていますね。投票数もかなりのものだったので、初登場時に初見ノーコンクリアできたかたはかなり少ないのではないでしょうか?

第1位 裏・極限の闘技場

2078


堂々の第1位は「裏・極限の闘技場」でした!
これには誰もが納得できますよね。このダンジョンだけは他と比べて色々と規格外!
他のダンジョンと違い、コンティニューできない点もクリアできない理由の1つ。モンスターもランダムで出現するので運も絡んできます。
ここだけは、まだまだクリアできる気がしませんね・・・。

数々の極悪ダンジョンがランクイン

2017年、ユーザーがもっとも難しいと思ったダンジョンは「裏・極限の闘技場」という結果になりました。
みなさんが難しいと思ったダンジョンは登場しましたか?
2018年は一体どんなダンジョンが登場するのでしょうか・・・。それではまた2018年末にお会いしましょう!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
第1位は誰もが納得のダンジョンでしたね!
おそらく実装されて一番クリア率の低いダンジョンなのでは・・・?とか思ってます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ