【紅白歌合戦】好きな歌手の出番にスマホで通知を受ける方法

kouhaku_1230 - 1


明日は12月31日、大晦日。

大晦日といえば「紅白歌合戦」ですよね。もちろん今年も放送されます。

今年で第68回目を迎える紅白歌合戦は番組の公式アプリが配信されています。

その中でとても便利な機能が「歌手出演通知」というもの。あらかじめ登録しておけば、その歌手が出る少し前にスマホに通知が届きます。

他の番組が気になって見ている間に好きな歌手が出て見逃してしまったなんてことがなくなりますよ。今のうちに通知設定をしておきましょう!

歌手の出演通知を受け取る方法

・初めて起動したとき

紅白歌合戦のアプリを初めて起動すると最初に「歌手出演通知」の画面が表示されます。

通知を受けたい歌手は右へ、通知が不要な歌手は左へスライドして振り分けることができます。

通知の設定はこれだけでOKです。

kouhaku_1230 - 2
kouhaku_1230 - 3


・通知歌手の編集

「あの歌手の通知も設定したい」と、あとから思った場合は、アプリ画面右下のメニューをタップし、表示されたメニューの中から「歌手出演通知」をタップします。

kouhaku_1230 - 4
kouhaku_1230 - 5


「紅組」「白組」「スペシャル」のタブから、気になる歌手を選んで「出演を通知する」をON(緑)にしましょう。

同じ要領で通知のオフも設定できます。

kouhaku_1230 - 6
kouhaku_1230 - 7


これで準備OK!

好きな歌手の出番を見逃さずしっかりチェックできますよ。

© NHK (JAPAN BROADCASTING Corp.)

NHK紅白 ・販売元: NHK (Japan Broadcasting Corp.)
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 113.5 MB
・バージョン: 7.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ