【アプリレビュー】今週の予定を勝手に表示するカレンダーアプリが新しい『こだま一週間』

rantitop


AppBankが注目するアプリ『こだま一週間』(配信元:sandwichproject)を紹介します。1週間のやることをまとめたり、目標をつぶやいたり。多目的に使える予定表に注目していきます! 2018年のスケジュールアプリ(カレンダーアプリ)はこれを使ってみませんか?(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

01
02


シンプルで使いやすい予定表

キュートなキャラクターと、シンプルながらもポップなデザインが特徴的な予定表です。予定表には、1週間分のスケジュールを記入できます。スタートする曜日は日曜日と月曜日から、自分の使いやすい方をチョイスすることが可能です。

右上のボタンで今週の日付と来週の日付を切り替えることができるので、週をまたがる予定でも安心して管理することができますよ。予定表をTwitterでつぶやけば、友だちと情報共有も簡単にできちゃいます。

曜日ではなく、STEP表記にすることも可能。レシピを記録したり、出かける場所をメモしたり、いろいろな使い方をすることができそうです。

さらに、このアプリのおもしろい機能が「勝手に予測表」です。

なんと、今週の予定を勝手に表示します。内容は予定、ランチ、作戦の3つがあるので、予定を決める参考にするのもおもしろいかもしれませんね。

▼起動直後の画像を勝手に予定表に変更することもできますよ。

03
04


こだまちゃんがかわいい!

まず、こだまちゃんがかわいいのが高ポイント! 

こんな女の子が登場する予定表だったら、めんどくさがり屋な私でも毎日のぞいてしまいますよ。予定表のデザインがカラフルで、使いやすいところもお気に入りです。

私はメインの手帳には入りきらないような、こまごまとした趣味のスケジュールメモとして利用しています。好きなマンガやゲームの発売日など、見落としがちな情報をまとめてみられるのでとっても便利。1度書きだすと、情報が整理されてうっかり忘れることも少なくなったような気がします。

STEP表記でメモできるのもありがたいです。項目を7つまで書けるので、ほとんどのレシピがこれ1つで記録できます。キッチンにレシピ本を置くスペースがないので、よくメモして眺めながら料理に励んでいます。

▼予定表の後ろにも、うっすらとこだまちゃんが描かれています。

05
こだま一週間 ・販売元: registplanning
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 9.7 MB
・バージョン: 1.0.0

© こだまみくじ製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ