【紅白ビンゴ】アプリをダウンロードしてビンゴに参加する方法【第68回紅白歌合戦】

ka-ko2017/12/31 12:00

今日は12月31日。大晦日ですね。

大晦日といえば「紅白歌合戦」。たくさんの歌手が出演して盛り上がりますが、アプリがあれば番組をもっと楽しむことができます。

それが「紅白ビンゴ」です。

番組の放送中にテレビリモコンの「dボタン」を押すと表示される数字でビンゴができるんです。アプリの中のビンゴカードを使ってビンゴになると、ビンゴした人しか見られない限定画像がゲットできます。

家族みんなで紅白歌合戦を見ながら誰が早くビンゴになるか競うのも楽しそうですよね。

紅白ビンゴに参加する方法

紅白歌合戦の公式アプリをダウンロードして起動しましょう。初めて起動した場合は出演通知設定の画面になります。画面下にある「あとで設定する」をタップすればすぐにトップページに行けます。

トップページの右下にある「ビ」のアイコンをタップしましょう。

番組が始まるとこの画面にビンゴカードが表示されます。


テレビで数字が発表されます。

紅白歌合戦の放送中に、テレビリモコンの「dボタン」を押してデータ放送の画面を表示します。

データ放送の中で発表された数字と同じ数字があればアプリ画面のビンゴカードをタップして穴あけをしましょう。

ビンゴが成立すると、紅白限定の画像がゲットできます。

ゲットした画像は2018年1月15日までアプリの中の「アルバム」から見られますよ。

紅白歌合戦を見ながらみんなでビンゴゲームをすれば盛り上がること間違いなしです!

© NHK (JAPAN BROADCASTING Corp.)

Android版の留意事項
・販売元: NHK (Japan Broadcasting Corp.)
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 113.5 MB
・バージョン: 7.0.0