【新作アプリレビュー】壺で話題のゲームがiPhoneで遊べるぞ『Getting Over It』!

gettingoverit01


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は実況者のあいだで「壺」と呼ばれている人気ゲーム『Getting Over It』をレビュー!

Getting Over Itは、なぜか分からないけど壺のなかに下半身が入っているおっさんが持っているハンマーを操作して、崖をひたすら登り続けるマゾゲーです。

なぜマゾゲーなのかと言うとハンマーの操作がかなり難しく、少し崖を登ったとしてもすぐに前の地点まで落ちてしまうからです。最悪の場合スタート地点まで戻されることもあり、遊んでいてかなりイライラします。でも人気。

Getting Over Itを動画でレビュー

ハンマーを操作して前に進もう!

Getting Over Itでは画面をスワイプすることでハンマーを動かします。

gettingoverit02


ハンマーで地面を押してピョン。

gettingoverit03


木までたどり着けました。

gettingoverit04


ハンマーを引っ掛けて登ろう!

ここから先はハンマーを木の枝に引っ掛けて登らなくてはいけません。

gettingoverit05


普通に登ろうとすると棒の長さが足りず、体が引っかかって上に行けません。

gettingoverit06


でもハンマーを動かしまくっていると登れるようになります。

gettingoverit07


ジャンプもできるようになった!もう少しで木をクリアできる!!!

gettingoverit08


少しのミスで巻き戻り

でも前に進む勢いが足りず、そのうえ枝からハンマーが弾かれる事態に。

gettingoverit09


落下のスピードがそのまま横方向に流れていって、

gettingoverit10


スタート地点に戻されました。

gettingoverit11


めっちゃイライラする……。

しかも一定の距離を戻されたときに流れるナレーションがまたこちらをイラつかせてきます。

gettingoverit12


やり直しさせてるのは、このゲームの設計でしょ!!!

根気よくプレイすることが攻略のコツ!

けれども10分くらいプレイしているとついに木を超え……

gettingoverit13


さらにその先へ!根気よくプレイすることが攻略のコツです。

gettingoverit14


ちなみに今はこの家がある崖で手こずり中。ここまで30分以上かかってます。なんだこれ。

gettingoverit15


イライラするゲームが遊びたい人は今すぐ遊びましょう!ストレスたまります!!

Getting Over It ・販売元: Bennett Foddy
・掲載時のDL価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 276.8 MB
・バージョン: 1.04

© 2017 Bennett Foddy

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ