【デレステ】「こいかぜ-花葉-」のMVに感涙。歌姫・高垣楓の進化が止まらない!

kaede_0101 - 1


昨日2017年12月31日(日)に『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』にて行われていたイベント「オールスターカウントダウンLIVE」の中で22時に追加されたエクストラコミュ「22時の部」。

このエクストラコミュ「22時の部」を見ると高垣楓が歌う「こいかぜ-花葉-」が遊べるようになります。

2017年春に行われた「第6回シンデレラガール総選挙」で見事シンデレラガールに選ばれた楓さんが同じく「楽曲総選挙」で選ばれた「こいかぜ」を新録。「こいかぜ」は元々楓さんのソロ曲なのですが、新録するにあたり作曲家の方が組曲形式にアレンジしてくださったとのことで、その組曲の中から「こいかぜ-花葉-」が早くもデレステ内に実装されました。

しかも「エクストラコミュ」の中で楓さん本人によるMVを見られます。簡単に言うと楓さんを持っていなくても楓さんのMVが見られるんです。神すぎる!!!

何十回も再生していますが、曲もMVも何もかもクオリティの高さに圧倒されます。歌姫・高垣楓の進化を感じる素晴らしい曲、必見です。

「こいかぜ-花葉-」が追加!

2017年12月31日(日)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、「オールスターカウントダウンLIVE」に新たなエクストラコミュが追加されたことが発表されました。

壮大で優しさに包まれるMVに感涙

「こいかぜ-花葉-」のMVに登場するアイドルは1人。大きなステージに1人で立ち堂々と歌う姿を見ることができます。

MVは薄暗いセットの中に立ち優しい笑みを浮かべているシーンからスタート。

kaede_0101 - 2


大きなシャンデリアのようなセットの下に立つ楓さん。

儚げでありながらその姿は力強さを感じます。

kaede_0101 - 3


ひとつひとつの表情が感情にあふれて、目が離せません。

kaede_0101 - 4


「すべて壊れてしまう前に・・・」という歌詞に合わせ頭をかかえる場面。あまりにも切なくて痛くて楓さんの世界に引き込まれます。

kaede_0101 - 5


そして、優しく強く微笑む表情。尊すぎる・・・女神ですか。

kaede_0101 - 6


壮大なアレンジが加わった「こいかぜ-花葉-」を大切に1音1音確かに歌い上げる歌姫。曲の壮大さに負けない彼女の大きな心が見えるような気さえします。

kaede_0101 - 7


ステージのLEDに舞う楓の葉、グリーンに染まる会場。何もかもが最高のMVです!

kaede_0101 - 8


これがスマホゲームだなんて信じられない!それくらいに素晴らしい楽曲とMVは短い曲なのに長い映画を観た後のような余韻を感じました。

まだ見ていないという方はぜひ一度ご覧ください。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 148.9 MB
・バージョン: 3.5.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ