【アプリレビュー】2人で息を合わせて障害物を飛び越え、ゴールを目指せ!『トニーくんのゴールデンコンビ』

konbitop


AppBankが注目するアプリ『トニーくんのゴールデンコンビ』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。トニーくんが、さまざまなことに挑戦する大人気シリーズ。今回のアプリでは、パートナーとの協力がカギに!(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

テンポよく2人をジャンプさせるべし

01
02


ピンクのTシャツに金髪がトレードマークのトニーくんに、パートナーが誕生!

水色のTシャツを着たルイスと息を合わせて、障害物を突破しましょう。フィールドに設置されたさまざまな障害物を避けながら、2人でゴールにたどり着ければクリアです。画面下にあるピンク色のジャンプボタンがトニーくん、水色のジャンプボタンがルイスに対応しています。

タイミングよくジャンプすると、障害物に乗ったり、飛び越えたりできます。トニーくんとルイス、どちらかでも障害物を越えられなかった場合はゲームオーバーになります。2人は、一蓮托生のパートナーというわけです。

基本的にはトニーくん→ルイスの順番で、ジャンプボタンを押していきます。交互に押していくことになるため、トニーくん1人を操作するよりもジャンプのタイミングが複雑に。2人の動きをよく見て、ゴールまでしっかりと導いてあげましょう!

▼横スクロールアクション。次々現れる障害物をよけていきましょう。

03
04


2人で頑張っている姿に愛着がわきます

トニーくんシリーズは何作も遊んでいる身としては、孤高なイメージのある彼にパートナーができたことが感慨深いです。ゲームオーバーになって落ち込む姿も、2人ならちょっと充実感があるというか、青春の香りを感じたりします(個人の感想です)。

基本的な操作はジャンプだけなので、簡単操作で遊べるのがうれしいところ。障害物が多くなると焦ってしまいがちなので、私はテンポよくボタンを押すことを意識しながらプレイしていました。この方法で、序盤はサクサクを進めることができましたよ。

フィールドが進んでいくと、ジャンプ台や鳥など障害物の種類が増えて難易度がアップします。かなり挑みがいがあり、アクションが苦手な私では苦戦することもしばし。そのぶん、クリアできたときの喜びも大きいのでぜひ完全クリアを目指そうと思います。

▼ジャンプだけで、どんな障害物も乗り越えていく2人はまさにゴールデンコンビ!
05 06


トニーくんのゴールデンコンビ ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.6 MB
・バージョン: 1.0

© 2012 par3

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ