【アプリレビュー】神業のようなリフティングでボールを落とすことなく進もう!『トニーくんの神業リフティング2』

AppBankが注目するアプリ『トニーくんの神業リフティング2』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。トニーくんが、再び華麗なリフティングテクニックを披露!? リフティングでゴールを目指す、本作の見どころをお届けしていきます。(文:唐傘)

01
02


※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

リフティングでボールを落とさずに進め!

『トニーくんの神業リフティング2』の目標はサッカーボールを最後まで落としたり、奪われたりしないように注意しながらリフティングでゴールを目指すこと! 

前作はボタン表記がA、B、ジャンプでしたが、本作ではボタンが弱、強、ジャンプになり分かりやすくなりました。弱では小さく、強では大きくボールを蹴り上げられ、ジャンプでトニーくん自身がジャンプします。

画面下の弱ボタンを押すとゲームスタート。タイミングよく弱ボタン、強ボタンを押すと、トニーくんが歩きながらリフティングを開始。そのまま落とさずゴールまで彼を導いてあげてください。

ステージが進むと穴やボールを取ろうとする人物が現れます。穴はジャンプ、人は強ボタンでそれぞれ乗り越えることができるので、ステージに合わせて操作していきましょう。

▼リズムよく、リフティングをこなしていきましょう。

03
04


ジャンプや高く上げたあとに注意

「リフティング」と「障害物をよける」2つのアクションをこなす必要があり、トニーくんシリーズのなかでも難易度は高めな印象。最初はちゃんとリフティングをすることから四苦八苦しました。個人的には、弱メインでプレイするとやりやすかったです。

強ボタンやジャンプしたあと、どうしてもリズムが崩れてしまうのでリフティングを再開させるのに苦戦しました。テンポに頼れなくなるぶん、私のような初心者はよりしっかりとボールを見なければいけないようです。

▼各ステージ、3つのフィールドが用意されています。

05
06


トニーくんの神業リフティング2 ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.6 MB
・バージョン: 1.0

© 2012 par3

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ