【アプリレビュー】自分のことをQRコードで紹介しよう。作り方はすごく簡単!!『無料QRコードリーダー QQQR』

1


AppBankが注目するアプリ『無料QRコードリーダー QQQR』(配信元:EasterEggs)を紹介します。

カメラでQRコードをかざすとすぐに内容を読み取ることができ、雑誌やレシートに付いているQRコードをサクッと読み取ることも可能です。さらに、QRコードを読み取ることだけでなく作成もできる便利なアプリをご紹介します。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

QRコード作成もできちゃう便利なアプリ!

アプリを起動するとすぐにQRコードを読み取ることができます。App Storeの本アプリの紹介ページにあるQRコードを読み込んでみましょう。

2
3


QRコードを読み取った結果は、コピーボタンを使いクリップボードに保存しておくこともできます。結果をSNSで共有したい時や、友達に送りたい時に活用できますね!

4


さらに、QRコードを作成する機能も用意されています。入力フォームに文章などを入力して「QRコードを作成する」を押すだけです。ここでは「APPBANK」という文字列をQRコードにしてみました。友人とのメールアドレス交換に使えそうです。

5
6


一度読み取ったQRコードの内容は履歴に保存されるので、いつでも確認することが可能。お店にあるポスターなど、その場でしか読み取れないQRコードも多く存在します。しかし履歴を使えば、いつでも何処でも接続ができ便利ですよ。

7
8


誰でも簡単にQRコードの読み取り・作成できるのがよかった!

「QRコードの読み取り方がわからない」というユーザーも多くいると思います。iOS11ではカメラアプリにQRコード読み取り機能が追加されましたが、設定項目で「QRコードをスキャン」をオンにしておく必要があり、少しだけ手間がかかります。

本アプリではアプリを起動すればすぐにリーダーとして読み取ることができ、履歴にも保存されるので便利です。また、QRコードを作成することもできるので、いろいろな使い方ができると思います。使い方は無限大です! ぜひ、アプリを使用してみてくださいね。

無料QRコードリーダー 読み取り&作成 -QQQR- ・販売元: Daikuzono Takuma
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 19.4 MB
・バージョン: 1.2.2

© EasterEggs

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ