『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』最新動画が公開。快盗VS警察VS悪者の三つ巴が熱い!

2018年2月11日(日)9:30から始まる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の最新PVが公開されました。

快盗戦隊VS警察戦隊だけでなく、悪の組織も交えた三つ巴のバトルが展開しますよ!!

動画:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー PR動画

また、公式サイトが更新され、ストーリーや世界観の概要も公開されました。

「快盗」VS「警察」 W戦隊がお宝をめぐって火花を散らす! スタイリッシュな快盗ヒーローと、ストレートな警察ヒーローが対決!(公式サイトより)

W戦隊のモチーフはそれぞれ、「快盗」と「警察」。水と油のように決して交わることのないこの2つの戦隊が、1年を通じて火花を散らします!

lvsp - 1


快盗側の『ルパンレンジャー』は、義賊として民衆から英雄視される3人組のヒーロー。過去に失った大切な人を取り戻すため、戦いに身を投じていきます。

一方、警察側の『パトレンジャー』は、市民の正義と理想の未来のために戦う、こちらも3人組のヒーロー。職務として、そしてそれが人類の未来につながると信じて戦う若者たちです。

2つの戦隊は、稀代の快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物=ルパンコレクションをめぐって激突。人類を繁栄させることも、滅ぼすこともできる特殊な力を秘めたコレクションアイテムは現在、異世界から現れた犯罪集団『ギャングラー』の手に落ちており、戦うべき相手は同じなのですが、コレクションの回収をめぐってはポリシーの違いから決して手を結ぶことができないのが、「快盗」と「警察」の宿命!

6人の若者は互いに互いを宿敵であることを認めつつ、ある時は共に戦い、ある時は銃を突きつけ合うのです。

また、今回の新構造により、「戦隊VS戦隊VS悪者」というこれまでにないバトルパターンも登場。スーパー戦隊新シリーズが、誰も見たことのない未知の世界を切り開きます!

気になるポイント:三つ巴というシチュエーション

個人的にルパンレンジャーの立ち位置が気になっていましたが、「義賊として民衆から英雄視される3人組のヒーロー」ということで、ひと安心。

正義の警察と対極する悪者的なノリだと、子どもに見せるときにちょっと複雑な気分になりそうだったので(笑)。

そして、敵側としては犯罪集団「ギャングラー」が用意されているので、パトレンジャー&ルパンレンジャーが共闘することもありそうですね。

でも、何より楽しみなのは「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSギャングラー」という三つ巴というシチュエーション!

宝物(ルパンコレクション)を奪って奪われて奪われ返す、みたいなテンポがよい展開を期待しています!

物語の中心には2人のレッド! 対照的なヒーローが誕生!(公式サイトより)

W戦隊には、それぞれリーダーとなるレッドが登場します。快盗側には、パッと見チャラい系で普段は一般人に身をやつすルパンレッド。警察側には、本気で犯罪ゼロを目指す熱血でマジメなパトレン1号。この対照的な2人のレッドがセンターを務め、物語をドラマティックに引っ張っていきます。

過去にない劇的な進化を遂げるスーパー戦隊シリーズ最新作、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。対立する2つの戦隊が紡ぐ、新たな歴史にご期待ください!

気になるポイント:息子がどちらのレッドを好きになるか楽しみ

うちの息子はこれまでのスーパー戦隊では、基本的にはレッド好き(キュウレンジャーでは小太郎ことコグマスカイブルーがお気に入りでしたが)。

今回はレッドが2人いるということで、快盗と警察、どちらを好きになるのか楽しみにしています。

事前にビジュアルを見せて聞いてみた感じでは、ややルパンレンジャーが優勢でしたが、実際に番組を見たら、どうなることやら。

ちなみに変身アイテムは両戦隊とも共通(ダブル変身銃 DX VSチェンジャー)で、そこに装着するビークルによってルパンレンジャーとパトレンジャーへの変身を使い分けて遊べるタイプ。

お父さん的には、買い与える変身アイテムが1つで済むので安心です!
(とはいえ、パトレン1号セットを買うのか、ルパンレッドセットを買うのかで、息子との話し合いになりそうですが)

©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

▼スーパー戦隊が登場するアプリ『スーパー戦隊LW』はこちら▼
スーパー戦隊レジェンドウォーズ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 188.7 MB
・バージョン: 2.1.0

© 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
© Marvel Characters Inc. All Rights Reserved © BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ