本人降臨。アイドルとオンライン対戦できる『STU48の7ならべ』で夢がふくらむ!

stu - 2


秋元康プロデュースで、国内6番目のAKB姉妹グループである「瀬戸内」エリアを本拠地としたアイドルグループSTU48初の公式ゲームアプリ『STU48の7ならべ』がレッドクイーンより配信中です。

本作はオンラインでSTU48メンバー本人とマルチ対戦が楽しめるトランプゲーム(7ならべ)です。本人ですよ、本人! ある意味、これは画期的では!

stu - 3
stu - 4


配信から4日目となる2018年1月1日には、早くも10万ダウンロードを達成しました!

プレイヤーは推しメンをひとり選び、ゲームプレイを通じて親密度を上げていきます。

親密度を上げると新しいカードに覚醒したり、秘密のメッセージを見ることができたり、ランキング上位になってスペシャル特典がもらえたり!

stu - 5
stu - 6


ゲームをプレイすればするほど、メンバーの新たな一面が垣間みることができます。

対戦はオンラインマルチ対戦で、なんとメンバー本人も参戦します。幸運なプレイヤーはオンラインでメンバーと対戦できるかも……!?

stu - 7
stu - 8


また、本作のためだけに収録したオリジナルボイスや、アプリ専用の撮り下ろし写真など、ゲームを盛り上げる演出にも注目です。

メンバーひとりひとりにフューチャーしたイベントの開催など、メンバーの魅力をぎゅっと凝縮したゲームになっています。

stu - 9
stu - 10


●STU48とは?
秋元康プロデュース、国内6番目のAKB姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を股にかけるAKBグループ初の広域アイドルグループです。

瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名されました。2018年1月31日にキングレコード社よりシングルを発売し、メジャーデビューいたします。

また今後は、瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を開催していく予定です。

推しメンイベントが開催中

【開催期間】1月31日まで

推しメンイベントは、7ならべをプレイして獲得した推しメンイベントポイントでSTU48メンバーのランキングを行います。

ランキングはSTU48メンバー推しメンランキングとそのメンバーを推しメンに設定しているユーザーのランキングの二構成になっています。

【賞品】
・1位~100位:11,111コイン&イベント限定カード1枚
・101位~1000位:2,222コイン
・1001位~:555コイン
※賞品は各メンバーの順位ごとに付与されます。

STU48の7ならべ ・販売元: RED QUEEN, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 268.3 MB
・バージョン: 1.0.0

© STU/Y&N Brothers Inc./Red Queen Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ