【モンスト】乙姫の評価と適正クエスト! 進化は回復M持ちで神化はニライカナイに特化!

乙姫(おとひめ)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

乙姫評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


乙姫のステータスと素材

進化:可憐なる竜宮城主 乙姫

No.3100

亜人族

可憐なる竜宮城主 乙姫

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 21,366 19,760 299.17
+値加算 25,266 22,635 344.22

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール/レーザーストップ
ゲージ:回復M
SS:貫通タイプになり敵を貫く&アイテムが1段階成長(20ターン)
友情コンボ:超強貫通拡散弾 EL5(最大威力 4,499)
ラックスキル:シールド

神化:竜宮戦姫 乙姫

No.3101

聖騎士

竜宮戦姫 乙姫

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,953 18,250 296.2
+値加算 23,153 20,925 341.25

種族:聖騎士
貫通/バランス型
アビリティ:ドラゴンキラーL
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:スピードで敵を幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する(12ターン)
友情コンボ:超強貫通拡散弾 EL5(最大威力 4,499)
副友情コンボ:貫通ロックオン衝撃波 3(最大威力 9,471)
ラックスキル:シールド

乙姫の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

乙姫の神化素材


乙姫(進化)の評価ポイント

貴重な回復M持ち

乙姫(進化)は「アンチダメージウォール/レーザーストップ×回復M」のアビリティを持ちます。この『回復M』は味方3体に当たることでHPの28%を回復することができます。

ダメージウォールに動きが阻害されないことから、回復役としてのサポート力に長けています。

また、レーザーストップで全体の被ダメも軽減できるのでクエストの安定攻略に貢献できます。

アイテム成長SS

乙姫(進化)のストライクショットは「貫通タイプになり敵を貫く&アイテムが1段階成長」するものとなっています。

そのため、ハートを成長させて取るなど『回復M』と合わせてピンチの時に回復しやすいのが魅力です。

火力よりは全体的にサポート向けのキャラとなっています。


乙姫(神化)の評価ポイント

爆絶ニライカナイに特化

乙姫(神化)は「ドラゴンキラーL×アンチ重力バリア」のアビリティを持ちます。

爆絶ニライカナイでは「ニライカナイ」と「アクアドラゴン」に対してキラーを発揮できます。さらに、「ドラゴンキラーL」がベースアビリティなので友情コンボにもキラーが乗ります。

クエスト攻略のカギになるこの2体にキラーを発揮できるので、最適正といっても過言ではないでしょう。

12ターンで使えるSS

乙姫(神化)のストライクショットは「スピードで敵を幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する」ものとなっています。

12ターンで使うことができ、ドラゴン相手なら火力も十分期待できます。

無敵になるのは使ったターンのみなので、強攻撃前に使うなどオマケ程度に考えておくといいでしょう。

▼キラー対象のニライカナイに対して弱点往復で600万越えのダメージ。
乙姫(神化)SS



どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
毘沙門天【超絶】 ギャラクシーサーペント
水無月あげは リリス
ドラキュラ 「覇者の塔」22階
神化の適正クエスト
ニライカナイ【爆絶】 ゴルディ&バルディ
ヤマタノオロチ ハクア【EXTRA】
ダイナ【超究極】 ダークドラゴン


進化と神化どっちがオススメ?

進化は貴重な回復M持ち、神化はドラゴン特化の性能となっています。

ですが、どちらもギミック対応は1つのみとなっているので、連れて行けるクエストはある程度限られてしまいます。

そのため、爆絶のニライカナイなど使用用途がより明確な神化をオススメします。


乙姫の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。



注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター 神化のゴリゴリとニライカナイを削ってく感じもいいですが、個人的には進化の見た目の方が好きです。まだ1体も持っていませんが…(yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ