『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』食玩グッズのオススメはどれ? 息子に聞いてみた

lvsp - 3


バンダイキャンディスタッフBLOGで、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に関する6種類のグッズ情報が公開されています。

どれも欲しい……と思いつつ、5歳の息子(たつまる)に見せて感触をうかがってみました!

新戦隊の到来を告げる新シリーズ『マスコット』

ディフォルメマスコットは新戦隊の放送スタートとほぼ同時のタイミングで発売予定とのこと。

sofubi_kyouryuzya-


ラインナップは全4種。ルパンレッドとパトレン1号と、残り2種類は何でしょうね? 巨大ロボットとかですかね?

たつまるには「幼稚園のカバンにつけて、お友だちに自慢したいなあ」と好感触でした!

超定番! 『ソフビヒーロー』

ルパンレンジャーの3人とパトレンジャーの3人が一挙に登場! 250円+税というお手頃価格もうれしいところです。

lvsp - 1


人形の画像を息子に見せたところ、「お風呂で遊びたいね!」と興味津々。「6人集めて、戦わせたいね!」とニコニコ顔で言われましたが……まあ、250円×6人=1,500円なら許容範囲か。

DXとの連動アイテム!『SG VSビークルlite』

ヒーローが変身に使うVSビークルが、lite(ライト)というディフォルメシリーズで登場!

SG_VSvehicle_flyer


全長約65~85mmくらいの、DXの約半分くらいの大きさですが、「ダブル変身銃 DX VSチェンジャー」や食玩の『ハイパーアイテムズ』にセットすることでさまざまな音声が楽しめます。これはうれしい!

これについて、たつまるは「飛行機がかっこいいから赤い飛行機(レッドダイヤルファイター)!)」と即答。「パトカーも好きでしょ?」と聞いたところ、「でも、飛行機のほうが強いからなー」と返されました。

VSビークルでも登場! 『ミニプラ』

戦隊たちの乗り物(ビークル)がミニプラで登場。まだ画像は公開されていませんが、組み立てて楽しめるものになりそうです。

息子はまだプラモを組み立てるのは苦手ですが、食玩のミニプラモはなんとか楽しみながら作れているので、今回も楽しみです!

なりきりが進化!『ハイパーアイテムズ』

むずかしい組み立てが不要で、満足感あるサイズのアイテムが完成する新シリーズに生まれ変わるとのこと。

ハイパーアイテムズのVSチェンジャーには先の『SG VSビークルlite』をセットすることができ、なりきり食玩としてバッチリ楽しめるようになっています。

SG_VSvehicle_flyer


『VSチェンジャー』と『ルパンソード』と『パトメガポー』のどれが気になるのか息子に聞いてみたところ、「ルパンソード! ルパンパンチ!」といきなりパンチされました。やっぱり、ヒーロー名がついた武器が好きみたいですね。

アクションフィギュア『勇動』

戦隊アクションフィギュア『勇動』で、早くもルパンレンジャーVSパトレンジャーの商品化が決定!

なんと、1弾にヒーロー6人すべてが収録されるそうです。画像は開発中のもので、まだいろいろ調整中のため、変更が入るかもしれないそうですが、とにかく細かく作られていてかっこいいですね!

lvsp - 2


息子も画像を見て、「ヤバいよ……すっげーリアルでかっこいいよ!」と神妙な面持ちでコメントしていました。どうやら、こういうシリアスな感じの写真を前にして、ふざけてはいけないと思っているようです(笑)。

結局、一番リアクションが大きかったのは?

あくまで画像を見せただけの範囲では、ソフビヒーローと『勇動』への食いつきがよかったです。人形は「戦いごっこ」を楽しめるので、たつまる的には興味を示すことが多いんですよね。

ただ、『SG VSビークルlite』と『ハイパーアイテムズ』のように、連動して「なりきりごっこ」を楽しめるものは、実際に遊ぶとめっちゃ気に入りそうな気がしています。

比較的安価で購入できる食玩ですが、特に今回のシリーズは気合が入っているものが多いように感じます。

息子の反応と妻の顔色を伺いながら、できるだけいろいろと買って遊ぼうと思います!

→食玩の詳細はこちら:『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』食玩紹介ページ

©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

▼スーパー戦隊が登場するアプリ『スーパー戦隊LW』はこちら▼
スーパー戦隊レジェンドウォーズ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 188.7 MB
・バージョン: 2.1.0

© 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
© Marvel Characters Inc. All Rights Reserved © BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ