【アプリレビュー】自由に視点を動かしアイテムを駆使して妹を救い出そう『ゾンビ学園からの脱出』

1


AppBankが注目するアプリ『ゾンビ学園からの脱出』(配信元:株式会社エグゼ)を紹介します。

女子高生が主人公のオーソドックスな脱出ゲーム。ゾンビに支配されている学園から妹を救い出すというストーリーもあり、続きが気になります。本作の大きな特徴は視点を自由に動かせることです。さぁ、脱出に挑戦だ!(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

妹を救出するために学園へ潜入せよ!

妹を救い出すため、ゾンビたちに占領された学園に潜入することになりました。しかし、学園の玄関にはゾンビの姿が。ここから謎解きのスタートです。

2 3


『ゾンビ学園からの脱出』の視点変更はオーソドックスな脱出ゲームとは違い、自由にいろいろなところを見ることができます。画面を指でなぞるだけの簡単操作なので気になるところを探してみましょう。

4
5


外を探索してみると「弾丸」を発見。早速、手に入れたアイテムを使ってみましょう。無事にゾンビを倒すことができ、学園内に潜入できました。物語はまだまだ始まったばかりですよ。

6
8


謎解きが少し苦手な方に向けたヒント機能もあります。動画広告を視聴すると、ステージ攻略のヒントが得られますよ。

10
11


オーソドックスでありながらもクオリティーの高い脱出ゲームだった!

本作はステージクリア型の脱出ゲームで短い時間でもプレイできるのが特徴です。自分のペースで少しずつ進めたいという方も多いと思います。

また、驚いたことにキャラクターのメッセージにしっかり声があります。昨今のスマホゲームでは声優さんを起用するケースが多いですが、脱出ゲームにもこの波が来るのかなと感じました。今後もストーリー性の強い脱出ゲームが注目されるかもしれません。

本作が気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

ゾンビ学園からの脱出 ・販売元: EXE, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 330.9 MB
・バージョン: 1.1.9

© 2017 exe co.ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ