【ミスド】新商品『ショコラコレクション』全6種レビュー。ミスドが本気出してきたぞ!

md_0111 - 1


本日1月11日(木)よりミスタードーナツにてパティシエ鎧塚俊彦さんと共同開発した新商品『ショコラコレクション』が発売になります。

バレンタインシーズン目前に登場するショコラドーナツは6つ。クロワッサンドーナツは各店舗で焼いてサクサクのまま提供するなど「ライブ感」にこだわり、シューショコラは幅広いお客さんに好まれるまろやかな味のベトナム産カカオを使用するなど「素材」へのこだわりが詰まっています。

ミスドとは思えないほど高級感があるのにすべて100円台というリーズナブルさも嬉しい点。普段のおやつから大切な日のスイーツとしても活躍するリッチなドーナツですよ。

md_0111 - 2


ライブ感にこだわったクロワッサンドーナツ

鎧塚シェフのこだわりである「ライブ感」=「できたて」。2種類あるクロワッサンドーナツはどちらも各店舗で作ったものをを最後にもう一度焼きあげます。

できたてのサクサク感を提供できるように、作り方から変えたとのこと。店舗では焼き上がり時間を表示し、できたてであることが一目で分かるようになっていますよ。

クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ(194円)

ココア風味のクロワッサン生地にビターキャラメルクリームをサンド。ココナッツをトッピングしてオーブンでしっかりと焼き上げているのでサクサクな食感が楽しめます。

食べてみると外がサクサクしていてキャラメルクリームの効果で中がしっとり。味は全体的にビターでサックサク食感にローストされたココナッツの甘い香りと香ばしい風味が心地よく一口目で「あ、おいしい」と思えるドーナツでした。

クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ(194円)

ココア風味のクロワッサン生地にビターショコラクリームをサンド。シュガーとスライスアーモンドをトッピングしてオーブンで焼き上げているのでキャラメリゼのような香ばしさが魅力のドーナツ。

アーモンドの香ばしさとビターなショコラクリームが絶妙でした。サクサク生地にアーモンドのザクザク感が食感も楽しいドーナツです。

md_0111 - 3


素材にこだわったシューショコラ

カカオの産地として「ベトナム」はまだまだ有名ではない土地ですがカカオ栽培に気候があっていて、誰もがおいしいと思うまろやかな味のチョコレートができるカカオが取れる土地なんだそう。

鎧塚シェフのお店「Toshi Yoroizuka」で提供しているチョコレートはのはエクアドル産の自社農園のものでシェフ曰く「ヤンチャ」なチョコレートで好みが分かれるもの。しかし、ミスタードーナツとコラボするにあたって子供からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが「あぁおいしいな」と感じるチョコレートを探し、ベトナム産にたどり着いたとのこと。

今回のシューショコラに使われているチョコレートは鎧塚シェフが実際に現地に行きチェックしたカカオを輸入。カカオからチョコレートにする加工はすべて日本の信頼できる工場で行っているこだわりのチョコレートなんです。

md_0111 - 4


シューショコラシリーズは3種類あります。

シューショコラ オレンジ(183円)

ココア風味の生地にオレンジピール入りのビターショコラホイップをサンド。ミルク風味のチョコでコーティングした上にキャラメル風味のアイシングとオレンジピールでデコレートされています。

ふんわりとした生地にしっとりと甘いショコラホイップ。トッピングされたオレンジピールの香りがショコラとの相性抜群でした。

md_0111 - 5


シューショコラ ダブルショコラ(183円)

ココア風味の生地にビターショコラホイップをサンドしミルク風味チョコでコーティング。チョコづくしでチョコ好きも満足の味です。

いろんなチョコが混ざり合って一体感があります。6つの中で一番甘く、いい意味でドーナツらしい味でした。

シューショコラ アーモンド(183円)

ココア風味の生地にシナモンパウダー入りのビターショコラホイップをサンド。ミルク風味のチョコとスライスアーモンドがアクセントになっています。

全面コーティングではないのであっさりと食べられます。ホイップに混ぜられたシナモンは強すぎずふわっと香る程度、コーティング部分はしっかりチョコレートを感じる味でした。

md_0111 - 6


チュロショコラ ローズフレーバー(151円)

ココア風味のハート形チュロ生地にローズフレーバーのグレーズでコーティング。ホワイトチョコとストロベリークランチのピンクがバレンタインらしさ全開でSNS映えするドーナツです。

外はカリカリ中はモチッとしたチュロ生地にローズフレーバーのグレーズコーティング。ローズフレーバーと聞いてちょっと抵抗がありましたが、全然いやらしくなく鼻に抜けるローズの香りがロイヤルなティータイムを思わせます。

ホワイトチョコの部分はしっかり甘く、食べる場所で味がかわるので、香り高いイングリッシュティーと一緒にゆっくりと食べたいドーナツです。

md_0111 - 7


『ショコラコレクション』

販売期間:2018年1月11日(木)〜2月下旬(順次販売終了予定)
販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部店舗を除く)

価格:
クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ:194円
クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ:194円
シューショコラ オレンジ:183円
シューショコラ ダブルショコラ:183円
シューショコラ アーモンド:183円
チュロショコラ ローズフレーバー:151円

md_0111 - 8


ミスタードーナツ ・販売元: DUSKIN CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 9.2 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ