【マクドナルド】カフェラテ値下げ! 安くなったのに美味しくなってるってどういうこと!?

mac_0111 - 1


来週1月15日(月)よりマクドナルドの「カフェラテ」がリニューアルされます。これまでもSサイズ200円という価格とは思えないおいしさのカフェラテがSサイズ150円に値下げされさらにおいしくなるとのこと。

よりコクと深みのあるエスプレッソにミルクの自然な甘みが感じられるバランスを実現。世界一のバリスタ監修でこだわり抜かれたカフェラテ。それが150円だなんて・・・この価格なら毎日飲めちゃいますね。

いやいや、安くなったのにおいしくなったなんて信じられないし、150円のカフェラテなんて本当においしいの? と、思ったので実際飲んできました!

おいしくリニューアル

今回のリニューアルは「ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ」にてアジア人で初めて優勝を掴んだ世界一のバリスタ井崎英典さんが完全監修。「日本人に合う“コクとミルクのバランス”の追求」を新生カフェラテのコンセプトに掲げ、1年間という時間をかけて徹底的にこだわったリニューアルとなりました。

豆と焙煎

ミルクと相性の良いエチオピア産の豆を追加。カフェラテに最適なブレンドに仕上がっています。さらに、焙煎を徹底的に見直しバランスのとれた味に。

抽出

抽出を行うのはお店にあるマシン。設定を徹底的に見直し変えられる設定は全て変更することでお店のマシンのポテンシャルを最大限に引き出したとのこと。

温度

温度が高すぎると甘みが引き出されないため、あえてミルクの温度を下げることを決断。ミルクの甘みを最も感じやすい温度に変更されています。

mac_0111 - 2


150円ってマジか・・・。

1月15日(月)からリニューアルされるマクドナルドのカフェラテですが、先行試飲会にて一足先にいただいて来ました。

mac_0111 - 3


フタをあけると、ふわっとコーヒーの香りが立ち込めます。こだわりのつまった香りなので、できるならフタをとって楽しみたいポイントです。

コーヒーの味はコクと深みがあるのに意外とスッキリ。ミルクも主張しすぎず「気軽にいつでも飲める味」だと感じました。

いい意味で濃厚すぎないサッパリとしたカフェラテなので食事やスイーツとの相性も抜群。ハンバーガーを食べるときにドリンクとしても、このカフェラテならありです!

mac_0111 - 4


最大の特徴は後味のスッキリさ。カフェラテを飲んだ後の口がネバネバする感じが全くと言っていいほどありませんでした。

1日に何回も飲みたくなる軽い口当たりのカフェラテですよ。

mac_0111 - 5


マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 93.6 MB
・バージョン: 4.0.19

■グルメまとめができました■

マック・スタバ・コンビニなどなど、おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です。ぜひ、ブックマークお願いします!

▼▼こちらから▼▼

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ