【新作アプリレビュー】元祖ベルトスクロールアクションの最新作『Double Dragon 4』

doubledragon401


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回はベルトスクロールアクションの元祖『ダブルドラゴン』シリーズの誕生30週年を記念して作られたゲーム『Double Dragon 4(ダブルドラゴン4)』をレビュー!

Double Dragon 4は当時のグラフィックはそのままに、特殊技や必殺技などさまざまなアクションを追加したシリーズ最新作です。ゲームは『ダブルドラゴン(1987年発売)』に登場したニューヨーク最大の暴力組織「ブラック・ウォリーアーズ」を壊滅したところから始まります。

まさにダブルドラゴンファンのみに向けた30年越しの続編と言えます。

日本語でストーリーを楽しもう!

ゲームタイトルはなぜか英語ですが、オプションから【JAPANESE(日本語)】を選択できます。

doubledragon402


もちろんストーリーも日本語になります。

doubledragon403


操作はバーチャルパッド

ゲームはバーチャルパッドでの移動とボタンをタップしてプレイします。

doubledragon404


そして本作では特殊技や必殺技が追加されています。

doubledragon418


コマンド入力になるため、ゲームスタート時に動作を確認しておくのがオススメですよ。

doubledragon405


殴って蹴って敵を倒そう!

あとはよくあるアクションゲームです。敵を殴ってコンボを決めて・・・

doubledragon406


アッパーカーット!!

doubledragon407


もちろん敵も反撃してきます。

doubledragon408


ステージを移動すると登場する敵も異なるため、それぞれの敵の対処法を覚えておくと良いでしょう(と言ってもここは序盤なので普通に攻撃していれば倒せますが)。

doubledragon409


ボスを倒すところまで無料!

そんなこんなで敵を倒しながらエレベーターに乗ると・・・

doubledragon412


ボス登場です。

doubledragon413


ザコ敵の攻撃はほぼノーダメージでしたが、ボスの攻撃は一撃でHPが1個減るくらいには強烈です。とても痛い。

doubledragon414


でもなんとか倒せました。

doubledragon415


ミッション1クリア!

doubledragon416


そしてここで無料プレイゾーンの終了となります。続きをプレイするにはアンロック(360円)が必要です。

doubledragon417


Double Dragon 4を買うか買わないかは、とりあえずミッション1をクリアするまでプレイして決めましょう。

MFiコントローラーは今のところ未サポート

ちなみにこういったアクションゲームではMFiコントローラーを使いたいところですが、現在は未サポートとなっています。
ゲームにつながりはするのですが、十字キーの操作を受け付けずスタートボタンのみ反応するといった状態です。
キーコンフィグ機能が採用されればすぐに使えるようになると思いますが、今は対応していません。

Double Dragon 4 ・販売元: ARC SYSTEM WORKS
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,099.3 MB
・バージョン: 1.0

© ARC SYSTEM WORKS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ