【DQライバルズ】闘技場で勝ちやすいリーダー/職業ランキング!【ドラゴンクエストライバルズ攻略】

【DQライバルズ】闘技場で勝ちやすいリーダー/職業ランキング!【ドラゴンクエストライバルズ攻略】


この記事では、『ドラゴンクエストライバルズ』の「闘技場で勝ちやすいリーダーランキング」を紹介します。

「ランクマッチ」と同様に『ドラゴンクエストライバルズ』のメインコンテンツである「闘技場」。

その場でリーダーを選び、ランダムに表示されるカードからピックを行いその場でデッキを組んで戦うモードです。3敗するまでに10勝を目指します。結果に応じて報酬が手に入りますよ。

もちろん、構築とプレイングによってどのリーダーでも10勝は可能です。しかし現状のカードプールとテンションスキルから、勝ちやすいリーダーも存在するんです。

考える基準はテンションスキルの強さ職業専用カードの強さです。

1位:テリー

武器、特技、テンションスキルの全てで除去が行え、有利な盤面を作りやすいリーダーです。

間違いなく最強のリーダーでしょう。

特に「雷鳴の剣」は、盤面除去にもライフを詰めに行くのにも最強の活躍が見込めるので、確実にピックするようにしましょう!

オススメの扉
武器と特技の扉

2位:アリーナ

アリーナの低コストデッキを止めるのは非常に難しいです。そのため2位に設定しました。

低コストの除去が多いのと、テンションスキルのドローが強力。

また圧倒的な攻めの手数で、デッキの対策が難しい闘技場では大活躍間違いなし。

オススメの扉
小さな扉

3位:ピサロ

3/2ピサロナイトを場に出すテンションスキルが非常に強力。盤面を作るのが裏目になりにくい闘技場にマッチしています。

「がいこつ」「ライノスキング」「妖剣士オーレン」などなど、どのMP帯にも活躍できるカードが揃っています。

オススメの扉
ゾンビの扉

4位:トルネコ

テンションスキルで手に入る種を使って、0〜1コストでユニットを強化できるのが強みです。

有利トレードができるように的確に種を使用し、有利な盤面を作りましょう。

オススメの扉
職業の扉

5位:ゼシカ

ランクマッチでは大人気のゼシカ。もちろん闘技場でも好きなところに3点入れられるテンションスキルは強力です。

やや闘技場に向かない理由としては、特技カードで「メラミ」や「メラゾーマ」が出てきてくれるか「氷塊」などのテーマカードがピックされるかで、デッキのコンセプトがぶれるということ。

共通カードメインでデッキを組み「メラミ」「メラゾーマ」がピックできれば10勝もできるリーダーです。

オススメの扉
小さな扉、MP2の扉

6位:ミネア

パワーカードは多いミネアのプールですが「占い」「奇数」などテーマをしっかり持たせないと、運が必要なリーダーとなってしまいます。

タロットは必ずピックすることになるので、必中モードに入れる「銀のタロット」は必ずピックしましょう。「悪魔のタロット」もお忘れなく。

オススメの扉
武器と特技の扉

7位:ククール

「ザラキ」「ザキ」「グランドクロス」などなど、除去性能は非常に高いリーダーです。

しかしテンションスキルが全体3点回復と、盤面を取れていない時の力不足感があります。

「リトルライバーン」や「どんぐりベビー」といった回復時に効果が起動するユニットはピックするべきでしょう。また長期戦になることが多いので高MPのパワーカードも積極的に集めるのがオススメです。

常に盤面にユニットが並んでいる状態を作れれば、テンションスキルも活きてくるはずです。

オススメの扉
大きな扉

ドラゴンクエストライバルズ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 109.3 MB
・バージョン: 1.1.2

©2017, 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ