【マギレコ】1章「はじまりのいろは」フルボイス版が15日配信。物語の見どころは?(ネタバレ注意)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で1月15日(月)17:00よりメインストーリー第1章「はじまりのいろは」のフルボイス版が配信されます。

フルボイス版の配信に合わせて高難易度の「チャレンジクエスト」も公開されるとのこと。もう一度遊び直して、フルボイスでのストーリーを楽しみながら、マギアストーンも集めちゃいましょう!

第1章:はじまりのいろは

●第1章1話:小さいキュゥベエ

以前、神浜市に訪れてから、「知らない少女の夢」を見るようになった「環いろは」。

magireco - 1


繰り返し「知らない少女の夢」を見るたびに、胸にざわめきを覚えるようになったいろはは、夢を見るようになった原因を探すために、再び神浜市を訪れることにした。

magireco - 2


●第1章2話:神浜市の魔法少女たち

夢を見るようになった原因を探す中で、ひとりの魔法少女を助けたいろは。
magireco - 3


その少女から聞いたのは、いろはが夢を見る原因になったと考えている「小さなキュゥべえ」が、少女を助けた魔女の結界の中にいたという話だった。

magireco - 4


結界を探し、ついに「小さなキュゥべえ」を見つけたいろはだったが、そこに現れたのは使い魔の群。囲まれたいろはは激しい攻撃を受けると、気を失ってしまった。

magireco - 5


magireco - 6


●第1章3話:夢で見る少女…

「十咎ももこ」に助けられたいろはは、彼女から調整屋の「八雲みたま」を紹介してもらった。

magireco - 7


魔力を強化してもらう中で、「自分が魔法少女になった時の願いを忘れている」ことに気付いたいろはは、その事実が「知らない少女の夢」と関連していることを察して、再び「小さいキュゥべえ」を探し始めた。

magireco - 8


ところが「七海やちよ」が立ち塞がったことで事態は変わる。

いろはは「小さいキュゥべえ」がいる結界の魔女をどちらが先に倒せるか、やちよと勝負することになってしまった。

magireco - 9


『マギレコ』注目記事

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 1.0.0

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ