【アプリレビュー】擬似VR搭載!! 自由に散策して謎を解き明かそう『体験型脱出ゲーム 猫だらけの町』

nekodasyutu


AppBankが注目するアプリ『体験型脱出ゲーム 猫だらけの町』(配信元:mamoru sasagawa)を紹介します。

体験型脱出ゲーム 猫だらけの町』は、猫だらけの町で繰り広げられる謎解きゲーム。端末の傾きを利用した擬似的なVRを体験でき、VR空間で表現された町を自由に動くことが可能。町の中には謎と猫がいっぱい居ます。すべての謎を解き明かそう! (文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

あらゆる視点で謎を解け

まずは、遊び方をしっかりとチェックしておきましょう。基本的にはオーソドックスな脱出ゲームと同じような感覚でプレイできますが、端末の傾きを利用した視点変更など新しい要素もあります。

2
3


ゲームが始まると、受付へと向かうことになります。向かう途中には町の案内図もあるので、今後の為にチェックしておきましょう。話の流れに沿って受付が終わる頃には、基本的な操作が自然と覚えられます。

4
5


受付を済ませるといよいよ謎解きに挑戦できます。今回は、いくつかある謎の中から緑色のものに挑戦してみました。

6
7


ミドリの書には「猫のある部分がスペルとなる」とあります。町を探索してヒントらしいものを探し出し、それを入力するとひとつ目の謎が解けました!

本作は、町を探索することで謎を解くヒントが見つかります。まずは探してみるのが攻略への近道です。それでもわからなければヒントBBSをチェックしてみましょう。

8
9


傾きを使った操作は遊びづらいと感じたら設定でオーソドックスな脱出ゲームと同じ操作方法に変更が可能です。謎解きに没頭するためにも遊びやすい方法でプレイしましょう!

10
11


いつもとは違った視点で楽しめる脱出ゲームだった

本作はオーソドックスな脱出ゲームとは違い、自分で自由に町の中を移動できるので本当に町の中にいるかのような感覚でプレイすることができました。町を自由気ままに動く猫もいいですね。

謎解きについては簡単なものから難しいものまで盛りだくさん。ヒントBBSなども用意されているので気軽に挑戦できますよ。体験型脱出ゲームをぜひ、プレイしてみてくださいね。

体験型脱出ゲーム 猫だらけの町 ・販売元: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 155.0 MB
・バージョン: 1.0

© mamoru sasagawa

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ