2019年の新iPhoneは「出っ張り」を小型化?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2019年の新iPhoneは「出っ張り」を小型化?


2019年の新型iPhone・iPadでは、画面上部にある出っ張りが小さくなっているかもしれません。

目次

2019年モデルからFace IDを強化

Appleは2019年に新しいFace IDを搭載した製品の発表を予定しており、Face IDの部品を製造するLG Innotek社もそのための製造ラインを準備している、とウェブサイト『Etnews』が業界関係者の話を元に報じています。

Face IDは『iPhone X』で初登場した機能で、3Dセンサーを使って顔認証を行います。

AppleはFace ID搭載製品を増やす見込みで、iPhone SE 2を除く、2018年発表のiPhone・iPad ProはFace IDを搭載すると噂されています。

2019年から採用が始まる、新しいFace IDの詳細は不明ですが、AppleはFace IDとTrueDepthカメラを構成する部品を統合することを目指しているようです。

このことから、あの出っ張りが小さくなるのではないか、とする見方もあります。

ただし詳細が分かっていないうえに、発表は1年以上先なので、たとえ現時点で噂が正しかったとしても、途中で計画・仕様が変更されるかもしれません。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次