iOS 11.2.5の新機能がiOS 11.2.2でも利用可能に

iOS 11.2.5の新機能がiOS 11.2.2でも利用可能に


ベータ版『iOS 11.2.5』で確認されていたSiriの新機能が、『iOS 11.2.2』でも利用できるようになっていたことが判明しました。

Siriにニュースを尋ねると・・・

ウェブサイト『Mac Rumors』によれば、「Hey Siri」を使って「今日のニュースは?」とSiriに尋ねると選択したメディアのPodcastが再生される機能が、iOS 11.2.2で利用できるようになりました。

Appleは利用できる地域を公表していませんが、Mac Rumorsによるとアメリカ・イギリスで利用できることを確認したそうです。

この機能はベータ版iOS 11.2.5で利用できることが初めて確認され、iOS 11.2.5の新機能になるものと思われていましたが、Siriのサーバで変更が行われ、iOS 11.2.2でも利用できるようになったようです。

筆者が日本語環境で試してみましたが、執筆時点でSiriがPodcastを再生することはありませんでした。

iOS 11.2.5の新機能は?

現時点で判明しているiOS 11.2.5の変更点は、いずれもアプリ開発者に関係するもので、ほかに新機能は見つかっていません。

Appleが公表している、iOSに追加予定の新機能は以下の通りです。

  • iPhoneのバッテリー状態を診断・チェックできる機能
  • Meltdown・Spectreバグの追加対策

いずれもいつ追加・実施されるのかは発表されていません。

参考

New Siri Podcast News Feature Begins Rolling Out in iOS 11.2.2 – Mac Rumors

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 43.9 MB
・バージョン: 2.0.1

iOS 11関連情報はこちら!

ついに正式リリースされた『iOS 11』。最新の情報はこちらでご覧いただけます。
iOS 11の最新情報

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ