【悲報】質問箱、30万件が自作自演だった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

peingsum - 1


画像:Peing-質問箱-

大ヒットしている匿名質問サービス「Peing-質問箱-」の公式Twitterであまりにも悲しすぎる発表がされています。

なんと、質問箱で回答された質問のうち、30万件もの質問が自作自演だったというのです。

公式サイト
Peing-質問箱-

目次

累計回答数が1,000万件を突破

Peing-質問箱-の公式Twitter(@Peing_net)は、先日累計質問回答数が1,000万を超えたことを発表しています。回答していない質問も含めた累計質問数は1,400万件、すごい数字ですよね。

「匿名で気軽に質問できるサービス」といのが、多くの人に求められていたことがよくわかりますね。

しかし!!! そのうち30万件は自作自演の質問だったことも同時に発表しています。みんな・・・質問に飢えているのか。そんなに寂しかったのか・・・!

さらに続けて公式Twitterは「自作自演していた人の数は14万人以上、うち約120人が100問も自分に質問を送っていた」と発表しています。

100問! まじかよ!

めっちゃ大変じゃないですか・・・。

しかし、みんな寂しくて自作自演したわけではないかもしれません。

その後、公式Twitterは以下の謝罪文を出しています。

「自作自演」ではなく「自問自答」だった。

納得できるような納得できないような・・・? 考え方は人それぞれですね。

質問が来ないときはどうする?

とはいえ、やっぱり質問箱を設置したのに1つも質問が来ないと寂しいですよね。

質問が来ない苦情に対して、公式Twitterは以下のように発表しています。

要するに「フォロワーが多くても質問が来ない場合はある。魅力的なツイッターユーザーになるよう頑張って」ということですね。

魅力的な呟きができるように充実した毎日を送りましょう!

ちなみに筆者(@mi_kiteeea)の質問箱はこちら。お気軽にどうぞ。

公式サイト
Peing-質問箱-

『AppBank』のアプリを使ってみよう

インストールはこちら→AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次