【パズドラ】一度きりチャレンジ【1】ダンジョン構成を調査。

once


1/29からの2日間は「一度きりチャレンジ!【1】」が登場中!
消費スタミナ99、「同キャラ禁止」の制限がついた全20バトル構成。
クリアは一度きりですが、クリアできれば「+297」「ノエルドラゴンガチャ」をゲット!

この記事では、「一度きりチャレンジ!」に貂蝉した様子をお届け。
どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「一度きりチャレンジ!【1】」に挑戦!

日付も変わって、一度きりチャレンジが登場!
公式サイトのバナーに「リンシア」が書いてありましたが、それ以外の情報は一切なし。なにが出現するのやら・・・。

00


ちなみに今回挑んだパーティはこんな感じ。
安定性の高さで話題の「ジンオウガ×ディアブロス」で行ってみます。追加攻撃、覚醒無効回復、威嚇、吸収無効と、どんなギミックも対策可能な編成です!

00-1


1~4フロア

今回の1Fは「シールドナイト」が登場しました。いつも通りな感じなのかな・・・?
ダメージはさほど高くはないので、吸収に引っかかってしまったときは焦らず耐久しましょう。

01
02


3Fで早くも「覚醒ラクシュミー」が登場! 
盤面にお邪魔ドロップを生成してくるので、ひたすらお邪魔ドロップを消していきましょう。5回のお邪魔教室を耐え抜けば、無事勝利です。
このラクシュミーを考えると、盤面の広い【7×6】リーダーは少しキツイかも・・・。

03
04


5~8フロア

6Fは「セディン」が出現しました。盤面を火・光・闇・回復の4色に変換だったり、火・光ドロップの生成だったりと、盤面を崩してくる攻撃がほとんど。
50%軽減はありますが、あまりHPは高くないのでワンパンしてしまうのが楽ですね。

05
06


8Fには「アポロン」が登場。先制で木属性モンスターをバインドしてくるので注意。
ちなみに木属性がいない場合は、1色を光に変換し、いくらかの先制ダメージを受けます。

07
08


9~12フロア

10Fには「シェロスパーダ」が出現しました。先制で1~3ターンのスキル遅延を飛ばしてくる他、50%根性を持っているので注意。
50%以下で『99%ダメージ』、根性発動時には『操作短縮+ある程度のダメージ』を与えてきます。どちらの攻撃もあまり受けたくないものなので、「追加攻撃」や「威嚇」を使用した方が良さそうです。

09
10


11Fでは「ライトニングキーパー」が登場します。
先制攻撃は『80%ダメージ』なので負けはしませんが、大きくHPを減らされてしまいます。
もし次の階層のワダツミの攻撃を受けるのであれば、回復は必須ですね。

11
12


13~16フロア

13Fの「覚醒ハーデス」から『99%ダメージ』を受けた後、14Fの「ディオス」から『17,363(※計算上の数値)』の先制ダメージを受けることになります。
ハーデスの攻撃までは余裕があるので、しっかりと回復してから突破すること!

13
14


16Fは「光ファガン」! どの攻撃もダメージが大きいモンスターなので、2ターンの間に倒しきりましょう。

15
16


17~19フロア

17Fの「リファイブ」は今回のパーティで『10,283』、普段のパーティならば『24,375』の先制ダメージが飛んできます。
非常に大きな先制ダメージになるので、前の階層でしっかり回復、HPが足りなければ「軽減」スキルを使用して突破しましょう。

17
18


19F進入時にボスアラートが出ますが、まだ最終階層ではないのでスキルの使用は抑えるように!
17Fに引き続き、ここでも先制『22,830(※計算上の数値)』と大きなダメージが飛んでくるので要注意。

19


20フロア ボス

19Fの出現モンスターからもわかる通り、ボスは「ガイノウト」!
先制でロック目覚めを使用してくるので、早めに決着をつけたいところ。

20-1


ディアブロスの25%グラビティで見てみると、ガイノウトのHPは『19,664,700』のようです。
道中に比べると高めに感じますが、最近の降臨と比べると案外楽そうかも?

20-2


ロックとは言っても目覚めなので、初ターンはロックドロップがないので1番の攻め時。
変換等使って確実に決めたいですね!

20-3
20-4


クリア報酬はこんな感じ。
経験値は案外少なめかも。とはいえ、その分+297とノエルガチャがもらえると考えれば上等ですね!

21


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ラクシュミーが序盤で出てくると結構焦る・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ