【タガタメ】2周年! バベル戦記や新機能登場! 2月3日に初のファンミーティングも開催


スマートフォン向けタクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』が、サービス開始2周年を迎えました。これにあたり、ファントムたちの過去に焦点を当てた「バベル戦記」の始動や、新機能が登場しています。さらに2周年記念キャンペーンの一環として10連無料召喚が2つ登場しています。

2周年記念サイトはこちらから→2周年記念サイト

ファントムたちの過去に焦点をあてた「バベル戦記」が始動


時は、エンヴィリアの国を異変が静かに覆い始めた頃・・・。様々な事件によって国中に不穏な空気が蔓延する中、一つの小さな、けれど力強い正義の炎が灯る。
ファントムたちの過去に焦点をあてた物語が始動!

第1弾では、ヴェテル、クロエ、ヴェィクターらが所属する「緋炎騎士団」の全容が明らかとなる『鋼の炎、その緋色』が公開されています。
さらに、お馴染みキャラクターの新ビジュアルや新キャラクターが登場しています。

ヴェテル緋炎騎士団ver(CV:阿部敦)


クロエ緋炎騎士団ver(CV:早見沙織)


ジェラルド(CV:泰勇気)


ナタリー(CV:明坂聡美)


【公開日】
2月1日(木)0:00から

特設サイトはこちらから→バベル戦記

※一部のキャラクターは既存ユニットを所持し、特定の「真理念装」を装備することで専用スキンに変更されます。

「真理念装」と「真理開眼」が実装

・バベル大陸やキャラクターのエピソードが描かれる新機能「真理念装」



「真理念装」は、今まで描かれなかった『タガタメ』の世界観やキャラクターのエピソード、関係性などをより楽しむことができる新たな装備品です。

イラストとエピソードがセットとなっており、様々な情景が「真理念装」として登場しています。

装備することでステータスの上昇や専用のウェポンアビリティが使用でき、さらにイラストにゆかりあるユニットであれば、「グループスキル」の追加やウェポンアビリティの威力が上昇します!

【真理念装公開日】

2月1日(木)から

・ユニットのさらなる強化を可能とする新機能「真理開眼」


「真理開眼」は、育成したユニットをさらに強化できる「やり込み要素」と「カスタマイズ性」を備えた新機能です。

7つの大罪の名を冠した扉を開放していくことで、ユニットの最大レベルやステータスが上昇され、さらに、各扉を最大まで強化することで、新たな能力が追加されます。

最初は「ヴェテル」、「クロエ」に加え、主人公である「ロギ」、「ディオス」が「真理開眼」対象ユニットとなります。

『誰ガ為のアルケミスト』×『魔界戦記ディスガイア』シリーズとのコラボレーションが復刻!


『魔界戦記ディスガイア5』の「キリア」、「セラフィーヌ」に加え、『魔界戦記ディスガイア』の「ラハール」など、全てのコラボユニットが再び登場しています。

【開催期間】
2月15日(木)14:59まで

2周年記念の10連無料召喚と記念召喚が大ボリュームの内容で登場

2周年を記念して1回無料限定や有償幻晶石での10連召喚を開催されています。

非常にお得になっているので、お見逃しのないように!

2周年記念特別1回限定★5ユニット10体確定10連有償幻晶石召喚


【開催期間】
2月15日(水)14:59まで

【10連無料】タガタメプリンス召喚


【開催期間】
1月31日(水)23:59まで

【10連無料】反省しろっ!今泉P!!お詫び召喚


【開催期間】
1月31日(水)23:59まで

2周年記念特別★4以上ユニット確定7ステップアップ10連召喚

【開催期間】
1月31日(水)23:59まで

超お得な2周年記念ショップ登場


貴重なアイテムセットが購入できる2周年記念ショップ開催中さらに、有償の幻晶石2個で属性別の魂の欠片やゴールド武具の欠片など購入できる限定ショップが登場します。

【開催期間】
2月1日(木)0:00〜8日(木)14:59まで

2周年記念!『タガタメ』初のファンミーティングが2月3日(土)に開催


2周年を記念して、『タガタメ』初のファンミーティングを秋葉原で開催されます。

『タガタメ』をプレイされているユーザーを対象に、来場者には先着にて2周年特別限定本をプレゼントされます。

また、会場限定グッズの販売にミニステージやギャラリーコーナーなど、『タガタメ』好きにはたまらないコンテンツが盛り沢山になっています。

さらに、事前応募で当選した方のみ観覧できる公開ニコ生も放送します!

イベントは入場無料で開催されるので、足を運んでみてはいかがですか。

【開催日】
2月3日(土)9:00〜19:00まで

・場所:ベルサール秋葉原
・ファンミーティングサイトはこちらから→ファンミーティング公式サイト

※限定本はイベントに来場し、かつプレイヤーLv.20以上の方を対象にプレゼントされます。
※配布の際、プレイヤーLv.確認のためゲーム画面をご提示いただきます。
※限定本は数に限りがございます。予めご了承ください。
※公開ニコ生の観覧は事前応募の当選者のみとなります

2周年記念のニコ生クエスト配信

ふじたD(CV:藤田泰正)


今泉P(CV:今泉潤)


いしがきAD(CV:石垣有紀乃)


2周年とファンミーティング開催を記念して、期間限定のニコ生クエストを配信されます。

クエストにはニコ生でお馴染みの今泉Pたちがキャラクターとして登場し、また、通常のソロクエストに加え、会場限定のマルチクエストがありますので、3人と戦って豪華報酬を手に入れましょう!

※ソロクエストの出撃回数には限りがあるのでご注意ください。

【開催日】
2月3日(土)

誰ガ為のアルケミスト ・販売元: gumi Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.5 MB
・バージョン: 4.0.0

©Fuji&gumi Games

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ