【2018年】今年の恵方「南南東」が一目でわかる恵方巻き専用アプリ

eho_0203 - 1


節分の日に食べるものといえば恵方巻きですよね。(あと、豆。)

恵方巻きはその年の恵方に向いて無言で食べるというちょっと修行めいた習わしがありますよね。つまり、恵方が分からないとご利益半減です。

そして恵方は分かっていても実際にどっちの方角か分からないというときはアプリを使うと便利です。さっそく使い方を見ていきましょう!

今年の恵方を調べよう!

今回使うアプリは『恵方コンパス』です。

アプリを起動してスマホを動かすと画面のコンパスが動きます。

eho_0203 - 2


そして、今年の恵方である「南南東」に【恵】と書かれているので、この位置に合うようにスマホを動かすと・・・

eho_0203 - 3
eho_0203 - 4


バイブレーションが鳴って画面が変わります。恵方を探すだけなのにちょっと楽しいゲーム感覚のアプリです。

さぁ、これで節分の準備は万端。巻き寿司を買って無言で食らいつきましょう!

© 2016 Smaho Apps

恵方コンパス!【恵方巻を食べる方角がすぐ探せる!】 ・販売元: Kiyotaka Kawazu
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 18.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ