【ポケモンGO】ナックラーはどこが出やすい? 効率よくアメを集める方法を紹介


ポケモンGO(Pokémon GO)』に、第三世代の「いわ」「じめん」タイプのポケモンが追加されて1週間が経ちました。

そろそろある程度のポケモンが集まってきた人が多いと思いますが、今回追加された23匹のポケモンの中でも手に入れるのが難しい「ナックラー」を進化させている人はまた少ないはず……。
また、ナックラーは「ビブラーバ」「フライゴン」と2回進化するので大量のアメが必要になるポケモンでもあります。

ということなので、この記事では見つけるのが難しいナックラーのアメを効率よく集める方法を紹介します!

ナックラーのアメを効率よく集める方法

ポケモンの聖地に行く


ナックラーはレアポケモンのため、お台場や天保山などポケモンの聖地と言われる場所に多く出現する傾向があります。
逆にそれ以外の場所では、ナックラーはほぼ出現しないと言えるので、アメを集める場合は必ずポケモンの聖地に行って集めましょう!

実際に筆者が数時間お台場に行ってナックラーやその他の第三世代のポケモンを集めた結果、1日で50個以上のアメを手に入れることができました。

晴れの日に集める

実は聖地に行くだけでは簡単にナックラーのアメは集まりません。ナックラーのアメをもっと効率よく集める方法は天気にあります!
ナックラーは「じめん/ドラゴン」タイプのポケモンなので、天気が「晴れ」や「強風」の時に出現率が少し上がります。なのでこのタイミングで集めるのがおすすめですよ。

体感だと他の天候と比べて2倍ほど出現率が高くなっていると感じました。

タマゴから孵化させる

運任せになってしまいますが、一度に大量のアメを入手する方法があります。それはタマゴからの孵化です!
ナックラーは10kmタマゴから孵化するポケモンなので、運よくタマゴから孵化できれば一気に大量のアメをゲットできますよ。
1個の10kmタマゴから手に入るアメの数は16個〜32個になっています。

相棒ポケモンにしてコツコツ集める

まだまだアメが足りない! という人は、相棒ポケモンに設定しましょう。
ナックラーは5km歩くとアメが1個手に入るので、進化までに少し足りない場合などに役に立ちますよ。

しかし、相棒ポケモンのみで進化させる場合は500km以上の距離を歩かないといけないため、あくまでもおまけ程度で考えておきましょう。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 301.7 MB
・バージョン: 1.59.1

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon.
© 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ