【新作アプリレビュー】サクサク進んで気持ちいい『〜無双RPG〜ゆうしゃVSドラゴン』

yuudra - 1


〜無双RPG〜ゆうしゃVSドラゴン(以下、ゆうドラ)』は、簡単操作で敵をフルボッコにしていくカジュアルRPGです。

戦闘はすべてオートプレイ可能。スキル発動や手に入れた武器の装備などもオートでやってくれます。
スキルのレベルアップやクエスト選択など街でやること以外は見ているだけでオッケーな暇つぶしにぴったりのRPGですよ!

個性的なキャラクターたち

ゆうドラの舞台は魔物に攻められている王国で、魔物どもに対抗するべく7人の勇者たちがパーティーを組んで戦う物語となっています。

開始時に王様から現状を説明されるのですが、
「わが国の軍隊でも十分に対処できるが、今回はゆうしゃに華を譲ってやろう」
「平民の名前なんぞ一瞬で忘れてしまうだろうが、一応聞くのが礼儀であるからな」
など、なんだかツンデレっぽいセリフを言ってくれます。

yuudra - 2
yuudra - 3


7人の勇者たちはどこかで見たことあるようなやつらばかり

yuudra - 4


【ゆうしゃ】と【まほうつかい】と【せんし】は某クエスト3のキャラっぽいし、【ぶどうか】は超有名格闘ゲームの主役っぽいし……と、中々攻めてるな!という印象。

その中で異彩を放つ【ぴーちゃん】。
「焼き鳥屋のひよこ」という異色のプロフィールです。

yuudra - 5
yuudra - 6


簡単操作で敵をフルボッコ!

オートで楽しめる爽快感あるバトル

ゆうドラの戦闘は、ワラワラと湧いてくる敵をタップするだけ。コマンド選択などはなく、スキルも自動で発動してくれます。
また、オートモードにすると敵のタップすら必要なく、ただ見ているだけで倒してくれます。

yuudra - 7
yuudra - 8


ある程度敵を倒すとゲージが溜まり奥義を発動できるのですが、演出が派手で見ていて爽快感があります。
オートモードだと奥義の発動すらも自動でやってくれますよ!

yuudra - 9
yuudra - 10


装備すらオート

敵を倒したりガチャを回したりして獲得した装備は、手に入れただけで強くなります。
わざわざ装備画面に飛ぶ必要はありません。持っているだけで意味があるのです。これは楽。

yuudra - 11
yuudra - 12


難しくなってきたら「リセット」しよう

クエストは何度も行くうちに、レベルが上がり敵が強くなっていきます。
同じクエストに行き続けるとゲームオーバーになってしまうことも……。

yuudra - 13


そんなときは、クエストのレベルをリセットしましょう。
レベルが1からになるので、また敵が弱くなります。

yuudra - 14
yuudra - 15


クエストに行ってお金を貯めてパーティーを強くしていかなくてはいけないので、どのタイミングでリセットするかは大事になってきます。
手動でバトルをしても倒せなくなったらリセットするくらいで良いと思います。

簡単操作で爽快感あるバトルを楽しめる『〜無双RPG〜ゆうしゃVSドラゴン』。
王国を救うのは、君だッ!

〜無双RPG〜ゆうしゃVSドラゴン ・販売元: OUTSTANDING, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 141.1 MB
・バージョン: 1.0.1

© 2018 SaitamaGames Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!