【さんぽけ】奥義が使える「副将」追加! さらに、副将のみが排出されるガチャも登場中


iOS/Android向けの新感覚ボード型パズルRPG『さんぽけ〜三国志大戦ぽけっと〜(以下、『さんぽけ』)』で、新機能の「副将、お気に入り機能、再派遣機能」が追加されました。

新機能「副将」とは

武将とは別枠で、部隊に「副将」が編成可能な機能です。

副将を編成することで、部隊に編成されている武将の基本パラメータや「副将能力」の付与や、戦闘中1度だけ使用できる「奥義」が使えます。

さらに、親交度を上げることで「副将」の強化ができます。強化には今まで獲得した絆が使用できます。

one
two


記念クエスト「副将任官記念クエスト」


新機能の追加を記念して、期間限定のクエストが開催されています。クエストの難易度は(初級、上級、超級)の3種類。クリア報酬の中には、宝珠や副将ガチャが引ける副将ガチャ券が用意されています。

【期間】
2月13日(火)13:59まで

「副将ガチャ」が登場


副将のみが排出されるガチャが登場しています。副将である「★5郭皇后」「★5穆皇后」「★5陸抗」「★5孟獲」「★5陳琳」などが手に入りますよ!

【ガチャ必要宝珠数】
・1回 20個
・10回 200個

【ガチャ必要宝珠数貨幣交換レート】
・★5副将:金貨25
・★4副将:銀貨15
・★3副将:銅貨3

▼排出武将 例




襲来鍵クエスト「動乱の義士」登場


このクエストは、張邈招来の鍵を使うことで挑戦できます。張邈招来の鍵は、ショップで木札と交換、またはアーケード版三国志大戦のALL.Net Wi-Fiに接続すると手に入ります。

また、クリア回数に応じて「★4張邈」など、様々なアイテムが手に入ります。


高難易度「鬼級」は、超級を超える推奨LV60のステージ。鍵の使用も通常消費の1つではなく2つとなっている為、しっかりと武将達を育ててから挑みましょう!

ステージクリアで10,000銭が獲得でき、ミッションクリアで宝珠30個も手に入ります。さらに、ドロップの一部で「★4張邈」の絆100個が獲得できます。

【期間】
4月5日(木)13:59まで

その他の新機能概要

・お気に入り機能
武将・副将詳細画面に表示されている「お気に入り」を選択するだけで、自由にホーム画面に表示する武将を選択できる機能が追加されました。

※お気に入り選択を行っていない場合は、第一部隊の「隊長」がホーム画面に表示されます。

・再派遣機能
派遣完了後、同じ任務に同様の武将で再派遣できます。

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~ ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 179.0 MB
・バージョン: 1.1.4

© SEGA

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ